スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.5差!! 

おおお、2.5ゲーム差キター!!!
この土壇場4連戦で2連勝。
いける、いけるぞこれ。
ついにツバメのしっぽを捕まえましたね。


それにしても今日も昨日同様、見事な集中打。
7回までは石川相手に僅か2安打に抑えられていたのにねぇ。
石川が降りたとたんに打線爆発w
逆に言うと、石川が大の苦手ということになりますな。


んで、その集中打の中でも一番だったのは荒木かな、やっぱり。
同点で二死ランナーなしの場面でツーベース。
一気に勝ち越しのチャンスを作ってくれました。

そして特筆すべきはその後の井端のセンター前ヒットでの走塁。
前進守備ということで、タイミング的には完全にアウトだったんですけどね。
すばらしいヘッドスライディングでタッチをかいくぐってセーフ。
あのスライディングは荒木かまぁ英智くらいしかできないかなぁ。


これで勢いがついたのか、森野、ブランコ、堂上兄が続いて一挙4得点。
谷繁の敬遠を挟んで4連続タイムリーですからねぇ。
それも二死からですから。
すばらしい攻撃を見せてくれました。

それもこれも荒木の好走塁があったからこそですね。
ホームでアウトなら攻撃終了の場面ですから。
よく走ってくれました。


その他、先制は谷繁の二点タイムリー。
谷繁のバットがマジで絶好調w
こんなにチャンスに強かったっけw
やたらと頼れるバッターになってますなぁ。

まぁ落合監督が見込んだ5番ですからね。
和田の代わりに十分なっています。
グスマンの100倍は頼りになりますな。


また、今日は松井佑がスタメン。
右が欲しいという事で、堂上兄を外して使ってきましたね。

ただ結果は2タコ。
途中で英智と交代になってしまいました。
まだまだ、タイミングがあってないかな、という印象です。

まぁ外野手は右も左もいいの一杯いますからね。
この辺はとっかえひっかえで良いんじゃないでしょうか。


一方で投げてはネルソンが8回途中までを2失点。
勝ちこそ付きませんでしたが、良く投げてくれました。
相変わらずの援護のなさでしたけどねw
まぁ負けなかったのでOKです。

強いて言えば立ち上がりがねー。
毎度の事ながら不安定ですね。
ここの改善が来季への課題なんじゃないでしょうかね。


後続は小林、浅尾、鈴木。
浅尾は珍しく乱調でしたねぇ。
一死1,2塁で登板して、畠山、バレンティンに連続四球の押し出し。
これで同点になってしまいました。
辛くも後続は断ち切って勝ち越しは許さなかったものの、らしくない内容でした。

また、こちらも珍しくベンチ裏でグラブを叩きつけるシーンもあったとか。
まぁ真相は定かではありませんが、画像見る限りは確かに投げてそうな感じはしてましたね。
浅尾がここまで感情を表に出して悔しがるのも珍しいです。
その闘志は明日以降に生かしてくれれば。


という訳でこれでヤクルト相手に2連勝!!
これでこのカード、負け越しはなくなりました。
それ以上に、4タテの可能性を十分に秘めてますな。
館山、石川相手に勝てたのは超大きいです。

明日以降はこちらはソト、チェンと表のまま。
安定した内容が望めますな。
一方でヤクルトは明日増渕予想ということで、エース級ではないピッチャーとなりますな。
マジであるぞ、4連勝!!
明日も盛大に応援しなければ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2030-3ce15f1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。