スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島弾!! 

ふぅ、なんとか試合成立、そして落とさずに済みましたね。
横浜戦はこれでのこり僅か1試合になるのかな。
そちらも落とさずに済ませたいですね。


それにしても今日はの影響による中段もあり、試合成立が危なかったですね。
序盤に先制していた試合ですので、ラジオ聞いてて気が気じゃなかったですw
5回の成立まで、結構時間かかりましたからねぇ。
結局20時近くに成立した感じですね。


まぁーでも見事な先制弾でした、大島。
今季2号であり、プロ入り第2号ですね。
地方球場でない球場では初本塁打になるのかな。
一発のないバッターだと思われがちですが、この調子でここぞの一発があると思われるようなバッターになってほしいですね。

ただその一発も危うくにw
成立してくれて本当に良かったです。

大島はその他ヒット一本とバントを決める活躍。
バッティングの調子も上がってきましたね。
8番からでも出塁が出来れば、9番が送ってチャンス拡大できますから、この調子を保って欲しいものです。


また、今日も5番に入った谷繁が一発はなってくれました。
相手のエラーで出塁したランナーもろとも返すツーラン。
点数が欲しいところで、かつ時間もかけられない4回という状況での一発は効果的でしたねぇ。

いやーそれにしても谷繁が今ノリノリですねw
守備でも好フィールディングでバント処理をしてゲッツーもとってもましたし。
40歳とは思えない働きをしてくれています。

こりゃしばらく5番ですね。
和田の穴を谷繁が埋めるとは思いませんでしたがw


その他、井端がタイムリーを含む3安打で猛打賞
こちらも調子いいですね。
やはり2番という打順が性にあっているのでしょうか。
アライバコンビは崩せなくなりましたね。

となると堂上弟の出番が少なくなりがちになるのが残念w
まぁ守備固めでサードに入るという仕事はありますが。
森野は流石に抜けませんからねぇ…。
内野事情も難しいですなw


一方で投げては先発の山井が7回無失点で2勝目。
今日の山井は要所を締める粘りの投球が出来たんじゃないでしょうか。
いつもランナー出すと不安定になりますからね。
四死球もなく、自滅する山井じゃなくて良かったです。

ただまぁ粘り、とは言いましたが7回までで被安打8。
ちょっと打たれすぎかな、というイメージはあります。
それでも無失点ですから、それはそれでいいんですけども。


後続は浅尾、小林、鈴木、岩瀬。
浅尾はいつもどおりのピリッとしたピッチングでしたが、小林、鈴木が少しもたつきましたね。
ランナーを無駄に溜めてしまって1失点。
小林は今季2点目となる自責点を負ってしまいましたね。
ここまで脅威の0.3点台だった防御率が一気に0.7台になってしまいましたw

ただまぁ結果的に岩瀬にセーブがw
本来なら付かなかったはずのセーブですからね。
まぁそういう意味で結果オーライといいますかねw
見事に30セーブの大台にのる、大事なセーブとなりましたしね。


という訳で一つだけ、端数のようにあった横浜戦もきっちりとって、ビジター7戦を5勝2敗と、かなりのハイペースで抜けれました。
次は問題のヤクルト4連戦ですからね。
久々のホームに戻っての試合という事で、気合入れて頑張ってもらいたいです。

そのヤクルトは今日巨人相手に敗戦。
これでゲーム差は4.5に。
次のカード、もし4連勝すれば…面白い事になるな!!

先発的には吉見、ネルソン、ソト、チェンといった感じになるのかな。
まぁもしかしたら山内、川井あたりが入ってくる可能性もありますが。
なんにしても、この先発陣に掛かっています。
ヤクルト打線を完璧に押さえ込んで欲しいもんですw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2027-84011a85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。