スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打線爆発 

打線爆発!!

いやー、今日は見ていて気持ちのいい試合でしたw
やればできる中日打線が、やってくれましたね。
つなぎにつないでの得点ばかりで、中日らしい得点の取り方っちゃ取り方でしたね。


という訳で、今日は12安打8得点という、中日には1シーズンに両手で数えられる程度の得点力を見せて快勝。
かなり無駄なく点をとることが出来ましたね。
チャンスに弱い中日が、今日はチャンスに強い中日になっていました。


その軸となったのは中軸、3,4,5番の森野、ブランコ、谷繁ですね。
森野はツーランを含む2安打3打点。
ポールぎりぎりの一発でしたが、よく切れずに入ってくれました。
1点差に詰め寄られて、追加点がほしいなぁと思っていた矢先の一発でしたからね。

ブランコはブランコで先制の犠飛。
流石ブランコ、犠飛打つの上手いですね。
これもグスマンとの違いと言えるでしょう。
その他ツーベースも放っており、こちらも得点に結びつきました。

最後に谷繁も2安打3打点と活躍。
やはり谷繁のバットが今好調ですな。
以前では5番なんて…って思ってましたが、今の谷繁なら5番は適任でしょう。
和田よりかは期待できます。


また、中軸以外でも今日はヒットがたくさん出ましたね。
特に1,2番の荒木、井端がそれぞれ2安打ずつ。
井端の2本のツーベースは得点の足がかりとして効果的でしたし、荒木も先頭打者として出塁してくれました。
かつてのアライバコンビが帰ってきた感じですね。

下位では平田、大島からも安打が出ました。
大島はタイムリーを含む2安打と、8番ながら結果を残してくれましたね。
ここんとこ、大島はヒットが出てませんでしたから、これで一安心です。


とまぁ、野手にとっていいことが基本的に多かった試合でした。
しかし、唯一、今日まずったなぁってのが堂上兄の守備ですかね。
レフトフライをほとんど落球といってもいいような形でフェアにしてしまいました。
結果はツーベースになったものの、アレは取って欲しかったなぁ…。

その後、即交代でしたからね。
落合監督もご立腹でしょう。
最悪、今季はもうスタメンないかもしんない…。
それくらいまずい守備をしてしまいました。

ただまぁ打つほうはやはりいいものを持っていますので、代打なりで使って欲しいところではあります。
今日も痛烈な当たりを放ってましたしね。
…結果はゲッツーでしたがw


一方で投げてはチェンが7回2失点。
まぁー…良くはなかったですけどね、よく粘ったなという印象です。
相手の拙攻に助けられた感じでしょうか。
特に長野、ラミレスは優しかったですねw

それにしても自らのエラーから失点する形はまずいですね。
立ち上がりはスピードもあまり出ていませんでしたし。
たびたびベンチで森コーチに声をかけられる姿があったようですな。

まぁでも今日は援護が頼もしかったですからね。
最低限の試合作りはこなしてくれたので良かったです。
これで7勝目となりましたしね。
二桁もまだ狙える位置なんじゃないでしょうか。


後続は鈴木、小林、川井。
鈴木は上記の堂上のプレーによる失点がありましたが、基本的にはみんな良く頑張ってくれました。
川井は調整登板かな?
久しぶりに川井の姿を見たような気がしましたw


という訳で、このカードも勝ち越しに成功!!
ビジター6戦を4勝2敗で切り抜けれましたね。
苦手なビジターということを考えれば上々の成績なんじゃないでしょうか。

まぁまだ明日も1試合だけ横浜で横浜戦がありますので、明日もビジターという事になりますが。
ここはまぁ…なんとしても取りたいですね。
今日みたいな打線爆発に期待しましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2026-eb31c91a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。