スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田二軍落ち 

完敗やー。
今日はもう手も足も出ない、全く以て見せ場の無い試合でしたね。
まぁたまにはこういのも仕方ないかと思いますが、続かないようにだけはしてほしいですね。


まず打線の方ですが、2安打無得点と完全に消沈。
これ以上無いくらいに抑え込まれてしまいましたね。
相手は今季不調な東野ということで、もう少しくらい打てるかと思ったんですけどね。
ほぼ全選手定休日でしたw


しかしスタメンには結構変化あったんですけどねぇ。
というよりも、出場選手登録に変化があったといいますか。
ついにメスが入りましたね。

その最たる変化は和田の二軍落ちでしょう。
まさか、とは言いません。
むしろようやくか、という感想でした。
残り試合30試合を切っての二軍落ちですから、今季もう和田を見ることは僅かになるか、最悪もうない可能性すらありますなぁ。

ただ、この決断がと出れば、奇跡の逆転優勝もあるんじゃないかと。
和田が最後の13連戦前くらいに帰ってきて、昨季の和田になってればね。
悩める和田を救う事ができるのか、ファームでの調整に期待しましょう。


代わりに上がってきたのは松井佑。
中日の佑ちゃんですねw
今季は怪我による大幅な遅れでここまで出番がありませんでしたが、松井も強打が売りな外野手ですからね。
平田、小池、大島、野本らが活躍しているのを見ているだけだったってのは悔しいものがあるでしょう。

その松井は代打で今季初出場を果たすものの三振。
まぁでもこの先チャンスはあるでしょうから。
ほかの外野手に負けない活躍をしてもらえればいいですな。


という訳で和田が完全にいなくなり、今日の中軸は3番森野、4番ブランコ、5番堂上兄、6番井端の布陣。
去年の構想だった6番井端を試してきましたね。
個人的に2番に入った野本を6番にして、井端は2番でいいような気もしますが。
井端の得点圏打率も魅力ですので、いろいろ試さないと、って感じでしょうか。

それに今日は捕手が谷繁じゃなく、小田でしたからね。
谷繁がスタメンなら谷繁が5番、6番でもいいじゃないかな。
明日は明日でまたガラッと打順が変わりそうですね。


一方で投げてはソトが7回途中までで3失点、ついに1敗目を喫してしまいました。
不敗神話にピリオドが打たれ、来日6連勝はなりませんでしたねぇ…。
ソトも最初の頃は援護率よかったんですが、最近無援護症になってる気がするなーw
ネルソンからもらってしまったんでしょうかw

また、後続の平井、三瀬コンビも捕まって1失点。
河原も含めてこの辺のベテランたちが今季ぴりっとしませんね。
30歳前後の若手~中堅の中継ぎ陣のが見ていて安心出来るってのもちょっと寂しい感じがしますねぇ。
ベテランらしさも見たいものです。


という訳で今日は巨人に完敗。
対戦成績はイーブンになりました。
これは明日、大事になってきますね。
ビジター6連戦を勝ち越しで終われるか、そうでないかが掛かってきます。

先発は山内orチェンと言ったところでしょうか。
どちらにせよ、安定した内容は期待出来ますかねぇ。
相手が内海予想なので、投手戦に持ち込まれそうな気がしますので、先発にはしっかり仕事をしてもらわないと。


そして今日、ようやくヤクルトの連勝がストップ。
横浜マジGJ!!
やればできるじゃないかー。
昨日も引き分けでしたし、これはまさかの横浜勝ち越しあるぞ!!
頑張って強いものイジメをしてください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2025-89c6fb4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。