スポンサーサイト 


5.5差 

よーし、初戦とったどー!!
またもビジター3連戦の初戦をものにすることが出来ましたね。
これは大きい。
前回もこの滑り出しで勝ち越せましたからね。


んで、今日の攻撃は6安打で3得点。
ソロホームラン二本に助けられた形ですな。
いいところで打ってくれました。

しかもその二本のホームランは谷繁からのもの。
まさかの伏兵といいますかw
今季2本しかまだ打ってない選手がまさか一試合2本塁打を記録するとはね。
これが執念という奴でしょうか。


それにしてもいいホームランでした。
先制の一発と駄目押しの一発。
どちらも効果的でしたね。

今日は6番という打順でしたが、これはもう5番でもいいんじゃないかなw
終盤になって谷繁のバットに期待できるようになりました。

まだまだリードの面でも、守備の面でも、そして打撃の面でも谷繁が正捕手だなぁという感じは否めませんな。
2000本もいけるじゃなかろうか。


また、今日は7番に入った堂上兄もタイムリーを放ついい仕事をしてくれました。
流石のパワーですな。
ナイスバッティングでした。
不調な和田よりかは全然頼りになります。


そういう意味で、和田は本当に変え時なんじゃないでしょうかね。
今日も4タコ。
打率は.223にまで低下。
もう30打席くらいヒット出てないんじゃないかな。

折角若手外野手が好調ですからね。
堂上、大島、平田の布陣でいいんじゃないかなぁー。


一方で投げてはネルソンが7回1失点で8勝目。
いいね、これで2連勝。
9連敗していた投手ですからねぇ、その反動で終わりまで勝ち続けてくれればw

さらに今季巨人戦初勝利ってことで、その点も良かったんじゃないでしょうか。
そういえば勝ってなかったなぁという印象でしたが、4敗もしてたんですねw


後続は浅尾、岩瀬。
磐石のリレーですな。
最後はかなりひやひやでしたけどねw
そこはまぁいつもどおりといいますか…。

そして今日の浅尾の登板で日本新記録となる155HPを達成!!
これでセーブの日本記録を持つ岩瀬と合わせて、最強のリレーとなりましたねw
この先もドンドンHPを稼いで行って欲しいですな。


という訳でこれで2連勝。
ビジター6連戦の負け越しはこれで消えましたね。
最低ノルマは達成されたといっていいでしょう。
しかしここまできたら勝ち越して欲しいところですな。

ヤクルトはヤクルトで横浜相手に引き分け。
まぁ…横浜よく頑張ったというべきかな。
神宮ですし、まけなかっただけでもえらいです。
明日もこの調子で頑張って欲しいですな。


では今日は以上で。
明日はデーゲームかー。
世の中はシルバーウィークでしたね、そういえばw
まぁ俺にはあんまり関係ないですけどw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2024-c92e6d85

