スポンサーサイト 


勝ち越し! 

よすよす、勝ち越し勝ち越しっと。
見事甲子園での阪神戦を2勝1敗と勝ち越す事ができましたね。
ヤクルトを追いかける側としては、まず最低限の貯金1だったんじゃないでしょうか。
逆に阪神はこれでもう脱落かな。


まぁーそれにしても今日は相手に助けられましたね。
こちらの打線はどちらかというといつも通り。
チャンスに強かった訳でもなく、これと言って猛打だった訳でもなかったですね。
それでも7安打で3得点できたのは相手のエラーのおかげの他にないですなw

そのエラーが出たのは5回の攻撃。
谷繁が出塁したあとに平田がバント→二塁へ悪送球の流れ。
これで良くとも一死一塁の場面が無死一二塁ですからねぇ。
この貰い物は大きかったです。

でもこのエラー、微妙な判定っちゃ判定でしたねw
タイミングは確実にアウトだったんですけどね。
送球が逸れて足が離れたという判定。
まぁVTRでも確かにはなれていたんですがね、そのあとちゃんと踏みに行っているような…?
微妙な判定でしたけど、まぁアンパイアがセーフと言ったんでセーフですかね。


後続の大島は再びバント。
そして再び悪送球w
ファーストへ送られた送球は転々とライトへ。
結果としては大島がライト前タイムリーツーベースを打ったようなもんになりましたw

これで2点追加ですからね。
安打としては谷繁の単打一本だけなんですが。
この2点は最終的な点差ですからね。
大きな大きな2点となりました。


その他、打線の方で目立ったものはなかったですねw
タイムリーやホームランがあった訳でもないですし。
強いて言えば井端が元気だな、と。
バント失敗ゲッツーもありましたが、最終的には2安打。
しつっこい井端になってくれた感じがします。

また、荒木が5試合連続の先頭打者出塁。
得点に結びつかなかったので印象は薄いですが、荒木の好調の証でしょう。


しかし…今日もスタメンで出場した和田。
相変わらずいいところないですなぁ。
見送り三振を含む3タコで途中交代。
打率は.225となりました。

さらにこれで打席数が446打席となり、規定打席数に到達。
このまま行けばリーグワースト打率になるのは間違いなさそうですなぁ。


一方で投げては吉見が8回1失点で14勝目。
今週は内海が勝ててませんからね。
これで勝ち星の数が並びました。
最多勝についに手がかかりましたね。

まぁー今日の内容もよかったですね。
金本に一発こそ浴びましたけども。
8回3安打1失点なら、十分エース級の活躍といえるんじゃないでしょうか。


そして今日の後続は浅尾。
岩瀬ではなく、浅尾を使ってきましたね。
セーブがつく場面でも今季はこういった浅尾の起用が結構ありますなぁ。
まぁ300セーブは達成されてますしね、相手との兼ね合いもみての起用でいいんじゃないかな。


という訳で、ビジター6連戦の最初のカードを勝ち越しできました。
貯金も再び5つに増えましたしね。
まだまだ、粘りに粘って、ヤクルトに離されないように頑張ってもらいたいですな。

そのヤクルトは今日も勝って9連勝。
化け物じみた強さになっていますなぁ。
こうなっては直接叩く以外、方法はなさそうです。
次は神宮で横浜戦だしなぁ…。
マジで12連勝ありそうで怖いぜぇ。


では今日は以上で。
明日は野球お休みですね。
金曜が休みってのはひさしぶりですな。
まぁそのかわり来週は月曜日も野球あるんで、結局1カードの試合数は変わりませんけどねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2022-6ec41174

