fc2ブログ

5連勝!! 

5連勝やー!!

いいねいいね、甲子園での3連戦、まずは大事な大事な初戦を取る事が出来ました。
これでこのカード、有利に進められますな。
チームも引き分け挟んでの5連勝。
ここにきての大型連勝は大きいですな。


んで、今日は打線が良かった。
珍しく、本当に珍しく。
逆に投手が今日は乱れましたからねぇ。
打線に助けられて勝利する試合なんて…感動的ですなw

それにしても今日は12安打6得点。
ヒット打てるときはこんなにも打てるのかってくらい打ってくれますね。
この間の巨人戦は10回までやってたったの2本だったのにw
本当に極端だなぁー。


その原動力となったのは2番に入った井端。
今季初ホームランを含む3安打2打点と大活躍でした。
やはり本人も言っていましたが、荒木のあと、つまり2番がやはりやりやすいみたいですね。
ドーピング問題もあり、今負けられないところですよねー。

また、今日はその他にも森野、ブランコ、谷繁、大島に打点が付きました。
いろんなところから打点が出た当たりも評価したいですねぇ。
結局和田以外の先発野手が全員ヒットですし。

特に効果的だなぁと思ったのは1点差まで詰め寄られた後のブランコのソロ。
この中押し点が効いたんじゃないかと思います。


それにしても和田がねー…。
遂に打率は.229にまで低下。
規定打席到達者の中では断トツの最下位…。
まったく期待感がもてなくなってしまった和田を見たくないなぁー。

対して堂上兄はツーベースを放ってチャンスを拡大するなどの活躍。
平田も悪くなく、堂上、大島、平田の外野手陣も面白いですよね。
調子に合わせて、和田の起用は変えてもいいんじゃないかな、こんな時期ですし。


一方で投げてはチェンが乱調で4回持たずに4失点KO。
初回から制球が定まらず、四球を連発。
挙句にタイムリーを浴びるという最悪っぷり。
期待されていただけに、残念な当番となってしまいました。

ただまぁ逆に考えて今回のチェンで負けなくて良かったですよ。
大事な大事な初戦でしたしね。
チェンには次回登板に期待です。
登板間隔が12日も空いたのもありますしねー。


そして今日の試合を支えたのは中継ぎ陣。
小林、鈴木、三瀬、浅尾、岩瀬と繋いで零封。
4回途中からですからね。
よく準備できていたな、と。

ちなみに勝ち星は鈴木に。
1回1/3を良く投げきってくれました。

また、岩瀬も2点差での登板という事で304セーブ目。
300セーブ以降、安定感が増したな、と。
もしかすると、セーブ王もまだまだいける…?


という訳で、いい具合に初戦をものにできました。
ビジターでの初戦ということで、この価値は大きいですよー。
これなら勝ち越しも十分狙えます。

そしてこれで5連勝ですからねぇ。
この連勝は大事にしたいですね。
終盤の大型連勝は大きいです。

しかしヤクルトも7連勝と超調子いいですからね。
差が一向に縮まらん…。
まぁ食らいついているだけマシかもしれませんが。
阪神、広島はこれで優勝争いからは脱落でしょうかね。


では今日は以上で。
明日は山井かなー。
ちょっぴり不安はありますが、なんとか試合を作って欲しいところ。
打線にも、今日みたいなつながりに期待ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2020-139f36b1