スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連勝!! 

よーし4連勝ktkr!!
この横浜3連戦、見事3タテを決めてくれました。
これでとりあえずは一安心ですね。
貯金も4に伸びて、ヤクルト追撃体勢は整いました。


んで、今日はなんといってもネルソンですな!!
中4日で持って来ました落合監督。
川井か、チェンかってところでしたが、ここでネルソン。
9連敗中という事で、ここで勝たせておく、といった思惑もあったんでしょうかw

そしてその期待に答えてくれました。
見事、7回無失点で7勝目
自身の連敗を9でようやくストップ。
長い長いトンネルをようやく抜けましたねw

それにしても今日は立ち上がりもよく、無四球と課題の制球も良かったですね。
無失点という事で、確実に負けない内容だったといえます。
これで少しばかりローテが乱れましたが、次回登板にも期待ですね。


後続は浅尾、岩瀬。
浅尾はもういつも通り。
すさまじい安定感ですな。
見ていてまったく不安がありません。
それが例え満塁でもね、多分、なんとかしてくれるでしょ、って思えますわw

岩瀬は四球と安打を浴びてピンチを招きましたが、筒香を三振に切ってしめてくれました。
これで303セーブ目
セーブ王はちょっと苦しい位置ですが、この先もセーブを安定して稼いでいってくれればと思います。


一方で打線の方は8安打1得点。
まぁー…中日らしいといいますかw
最小得点で勝利するの好きですねぇw
それもこれも投手のお陰なのは間違いないですな。

その虎の子1点をたたき出したのは荒木。
ここんところの荒木は去年の終盤の荒木を思い出させるような固め打ちっぷりですね。
今日も猛打賞。
自身、通算1500本安打も達成されました。
あと500本で名球界が見えてきますねぇ。


さらに今日も和田を外して、堂上兄を起用してきました。
その堂上は2安打と存在感を示しましたね。
6番堂上、7番平田、8番大島と若手外野人の下位打線からのヒットが今日は多く、上手く機能しているなぁという印象です。

ちなみに和田は代打で出場。
2試合ぶりですな。
ただ凡退に終わってしまったので、まだまだ吹っ切れてないのかなぁ…。


という訳で、このカードは見事に3タテ。
このホーム6連戦を4勝1敗1分と、上々な内容で切り抜ける事が出来ました。
欲を言えば巨人戦の引き分けがもったいなかったかな、と思いますが。

しかしヤクルトがね…。
まさかの今週負けなしの6連勝とは…。
ゲーム差は5ゲームと、これだけ中日が好調でも逆に広がってしまうという事態に。
横浜はホームでしたし、阪神はヤクルトと相性良かったので、それぞれ1敗くらいしてくれないかな、と思ってたんですけどね。
まったく甘かったですわ。

こうなっては直接叩く以外、もう手はないですかねぇ。
ヤクルト戦はホームでまだ9戦も残っていますから。
それを思えば5ゲーム差はまだまだ分からない距離なんじゃないかなと。


まぁでもその前に中日は来週、甲子園、東京ドームとビジター続き。
ここをどうやり過ごして、その次のヤクルトとのホーム4連戦を迎えるか、ですね。
なんとかビジター6連戦をイーブン以上でいって欲しいところです。
投手陣の調子を考えれば、十分いけそうな気はしますけどね。
来週は我慢の一週間になりそうです。

そしてヤクルトと対戦するのは広島、横浜。
うーん…12連勝とかに…ならない…よね…?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2018-209edd0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。