スポンサーサイト 


田中VS斉藤 

っべー、まじっべー。
今日はもう負けるかと思いましたねw
流石に厳しいだろうと思ってみていましたが…。
よもや、あんな逆転劇があるとは。


まぁーそれにしても珍しい試合展開でしたw
いつもなら完全にスミイチな流れですけどねぇ。
まさか2点ビハインドの8回裏に3点も取って逆転できるとはねぇ。
同点どまりってのはあったような気がしますけどね。
今までにない攻撃力を見せてくれました。

その逆転劇の原動力は井端、そしてブランコですね。
井端は満塁のチャンスを見事に生かして2点タイムリー。
らしい右打ちでしたね。
満塁での井端は頼りになりますね。

ブランコはブランコで火の出るようなライナーでセンター前へ。
もう一点欲しいところでよく打ってくれました。
この一本がいつもでなくて引き分けているケースが多かったですからね。
今日はよく繋がったなぁという印象です。


また、先制打を打ったのは森野。
悪いなりに仕事はしてくれましたね。
打率もまだまだ伸びてきてはいませんし、多分、最後までこの打率なんでしょうが、要所要所で打ってくれるような活躍は期待したいですね。


因みに今日も和田はスタメン落ち。
これで二試合連続ですね。
この横浜戦では使わないつもりなんでしょうか。
今シーズンは二試合連続でスタメン落ちというのは初ですしねぇ。

まぁ和田にはこれをリフレッシュに当ててくれれば。
打率もこのまま行けば.220台まで落ちそうな勢いですしね。
残り30試合くらいになったら、一気にブーストしてくれると助かるんですがw


一方で投げては山内が8回3失点で3勝目
ソロとツーランを浴びての失点でしたね。
山内はホームランでよく失点するなぁw
タイムリーを浴びて…って方が少ないような気がします。

でもとりあえずはゲームを作ってくれるレベルには纏めてくれました。
今日は珍しく援護もありましたしねw
この調子でローテを守ってくれればと思います。


という訳で、これで3連勝。
あと明日かてば、このカードは3タテとなって4連勝になりますな。
ヤクルトは今日も勝っていますから、なんとしても明日も勝たねばなりません。

予想先発は川井となっていますが、元ミスターサンデーですからね。
期待は出来るんじゃないでしょうか。
チェンは今週登板回避になるのかなぁ。
大きな怪我とかでなければいいんですが。


さて、今日はその他、楽天VS日本ハムが盛り上がりましたね。
5年ぶりの田中VS斉藤
球場は満席となり、ニコニコも満席でしたねww
危うく入れなくなるところでしたが、なんとかプレミアムの力で入り込みましたw


んで、結果としては田中の完勝かな。
田中の成績は9回1失点(自責0)12奪三振で完封、斉藤は8回4失点1奪三振で完投という内容。
ゲーム自体は4-1で楽天の勝利でしたね。

まぁーこの内容からもね、田中はさすがだなぁと言わざるを得ませんね。
4年の時を経て、よく成長したな、と。
斉藤のほうもプロ発完投と頑張ったは頑張ったんですが…。
やはり投球を見ていて、田中の力強さにはまだ適わないなぁと思いました。

今後も是非、この対決はやってほしいですねぇ。
年に1,2回くらいはやれるんじゃないかなぁと思うんですが。
次は札幌でやって欲しいかなw


では今日は以上で。
明日は中日戦がデーゲームでヤクルト戦がナイトゲーム。
どっちも注目試合ですなぁ。
半日暇せずに済みそうですw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2017-92ee24ba

