スポンサーサイト 


山井復活 

よかったー、連敗しなかったぁー!!
今日負けたら正直ガックリ来るところでしたが、なんとか踏ん張りました。
これでまだこのカード、勝ち越しの可能性が残りましたね。


んで、今日は昨日とかなりスタメンを変えてきました落合監督。
昨日、茫然自失の見逃し三振をした和田がスタメン落ち
代わりに堂上兄を起用してきましたね。

さらにチャンスで打てなかった井端を下げて堂上弟。
こちらもまぁ納得の起用ですかね。

これにより、今季初の堂上兄弟スタメンが実現。
7番堂上兄、8番堂上弟と並びましたねw
やはり兄弟スタメンはそれだけで盛り上がります。


ただお兄ちゃんのほうはノーヒットで代打に和田を送られて交代。
久しぶりのスタメン出場となりましたが、残念ですね。
でもまだまだ和田は和田らしさを取り戻せていないので、この先も兄弟スタメンは見られるでしょう。

弟の方はツーベースを放ってチャンスメイク。
ただ8回のチャンスでの併殺はいただけませんけどねw
まだまだ荒さが残る兄弟スタメンですが、若竜の力を伸ばすために、これからも起用して欲しいものです。
無論、和田と井端が復調してくれるのなら、それでもおkですけどw


また、今日も荒木は2安打と好調を維持。
初回の荒木と大島の二人だけで1点先制したのはお見事でした。
こうやって綺麗に先制してくれるとね、試合運びも順調になるんですが。
ここんところ安打が出てなかった大島も2安打と、今日は良かったですね。


中軸は平田、ブランコ、森野、谷繁。
ブランコはヒットこそ出ませんでしたが、今日も犠飛で1打点。
まぁ最低限のお仕事をしてくれました。

森野は森野で2安打1打点と、5番らしい働き。
毎回こうだと助かるんですが。

谷繁も2安打と調子いいですし、平田も四球で出塁してくれました。
なかなか今日は中軸良かったんじゃないでしょうか。
和田がいなくて調子良かった、ってもの寂しいものですが。
この後も試行錯誤が必要な中軸になりそうですな。


一方で、投げてはチェンが…と思いきや、まさかのここで山井が先発。
てっきり外国人3人衆で来ると思いましたが…。
この間の試合で中継ぎ登板した山井をここで持ってきましたね。

そしてその山井は5回2/3を2失点で今季初勝利。
とても良かった!!…って内容ではないですけど、3回までの山井は素晴らしかったです。
ただランナー出した後がね、どうもまだまだだなぁ、って感じが否めませんでした。

ただまぁ久しぶりの先発の割には、良かったんじゃないでしょうかね。
次もきっとあると思うので、頑張って欲しいものです。


そして後続が今日は良かったですね。
山井の出したランナーを無事に帰さず切り抜けた小林。
昨日打たれた三瀬も1イニングを三者凡退。
一死満塁の大ピンチでもゲッツーで切り抜けた浅尾。
安定の4凡で締めた岩瀬。

完璧な勝利の方程式でしたね。
ただ浅尾の満塁の場面は冷や汗かいたなぁw
タイミングも微妙でしたしね。
よくゲッツーを取ってくれました。

あと三瀬ね。
昨日出てきて打たれていただけに、そのビジョンが脳裏をよぎりましたが…w
今日は昨日とは別人のように2奪三振の三者凡退でしたねw


という訳で、これで対戦成績はイーブン。
明日はソトのターンですが、ここでチェンを持ってくるのかな。
それともチェンは横浜戦までスライドさせるのか。
チェンかソトで微妙なところですな。

まぁどちらにせよ、勝算は十分ですね。
今日の山井で勝てたのが大きいです。
いつもどおりの彼らなら問題ないでしょう。

ただヤクルトが本当に負けないので、そこだけが気になります。
横浜ェ…。
ホームなんだから、一勝くらいしてくだしあ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2014-e5100ea2

