スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9連敗 

ちくせう…ちくせう…。
今日はもうセの全ての試合展開で最悪でした…。
中日負けて、ヤクルト、阪神が勝利する。
これだけでも悪展開だってのに、加えて内海に勝ちが付き、ネルソンに負けが付く、最上級に悪展開でした。

おまけにそんな試合を見に行ったっていうね。
負け試合、それもこんな展開の負け試合を見た帰りはどうしてこうも疲れるんでしょうかねぇ…。
ナゴヤドームはおおよそ1時間でいける距離なんですが、それ以上に長く感じました。


んで、今回の席の展望はこんな感じ。
IMG_0107.jpg







まぁいつもどおりな席ですw
1500円のパノラマBで、内野寄りの位置。
ここが座席指定できる位置の限界の内野寄りですからね。
1500円で2500円のパノラマAの気分がちょっとだけ味わえる、結構いい席だと思ってます。
もう少し余裕があれば内野行きたいんですけどねw


さて、試合展開としては、ネルソンが今日も負けてしまってこれで13敗目
自身の連敗は9連敗となりました。
もうね、この連敗は止まらないのかってくらい、酷い連敗になってますな。

ただ、今日のネルソンの内容では負けても仕方ないかなと。
とにかくネルソンは立ち上がりが悪すぎる…。
3回までに3失点。
相手が内海だと思うと、これだけで十分致命傷になりうる失点となりますからね。

さらに個人的に、今日のポイントだと思う7回の1失点。
ツーアウトから四球→盗塁→タイムリースリーベースと最悪な流れでの失点でした。
結局その裏に2点取るものの、ビハインドは変わりなかったですからね。


そのビハインドのせい、とは言いませんが、ビハインドだったために、後続は平井、三瀬、鈴木となり、三瀬と鈴木で9回に1失点。
ビハインドでなければ浅尾の場面ですからねぇ。

そういう意味で、三瀬が出てきた時点で敗戦処理的な感じなのかなぁ、というのが否めませんでした。
どうも、三瀬は安定性がなく、個人的に信用がなーw
鈴木は防御率はいいですが、ヒットは打たれるイメージですし、ランナー背負った場面で出てきてもこちらも安心感は一切なかったですし。

9回の1失点は攻撃へ大きく影響しますからねぇ。
出来れば避けたい1失点でした。


一方で打線の方は荒木、平田がそれぞれ3安打猛打賞と気を吐きましたが、中軸が相変わらずで得点になかなか結びつかないのが中日の現状ですなぁ。
3番が3回も出塁したってのに、4番ブランコ、5番和田、6番森野が消沈。
ここでタイムリーがでないってのが最大の問題ですな。

特に和田がねー。
これはもう今年ずっと言っていますが、らしくないです。
簡単に凡退、三振している感じが否めません。
和田なら打ってくれる!!…って期待すら、沸かなくなってきているのは大問題です。

ブランコは犠牲フライで1打点は挙げたものの、この間のスリーランのような活躍が続かないのが寂しいですねぇ。
ヒットが出ないとなると一切出なくなるのは考え物です。


さらに8番に入った井端でチャンスになる場面が2度あったんですが、両方生かせず。
こちらも期待は大きかったんですけどねぇ。
チャンスで打てなさすぎです。


という訳で、大事な大事な初戦を落としてしまいました。
内海はこれで14勝となり、吉見とは2つも差が付いてしまいました。
ネルソンは13敗目とこちらも最多敗戦まっしぐらですしねぇ…。

これでヤクルトとのゲーム差は4.5に。
折角縮まってきたゲーム差が、ここにきて再び開きつつある…。
まだまだ直接対決があるとはいえ、これはまずい。
というよりも、ヤクルトの調子が上がってきているのが問題ですな。
横浜ぁ…ホームなんだからがんばってくれぇ…。


では今日は以上で。
明日はチェンかー。
ホームで連敗、負け越しは絶対に避けねばなりません。
チェン、ソトに掛かる期待、プレッシャーは相当なものになりますが、何とか頑張ってもらいたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2013-880af5c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。