スポンサーサイト 


完敗 

完敗や!!
今日はもー、完全に広島のペース。
終始こちらのいいところはなかった感じでした。
まぁたまには仕方ないかな、という印象ですが。


まず打線の方は6安打無得点
6安打はなったんなら1点くらい、と思わなくもないですが、まぁ仕方ないですね。
チャンスに一本でないのはいつもどおりですから。

特に今日は中軸がまた消沈
野本、ブランコ、和田、森野から1本しかヒットが出ませんでしたからね。
それもその1本は和田が4点ビハインドの9回に打ったツーベースですもんねぇ。
実質試合に絡んだヒットは一本も出なかった感じです。

んー、マエケンキラーの野本を3番に起用したのはいいんですけどね。
その野本が無安打ではねー。
個人的に野本は代打で結果を残すタイプなイメージなんですよねw
平田をそのまま3番か6番で起用し続けてもいいかもしれませんね。


そんな中、荒木が最近再び調子を上げてきたかな、という感じ。
打率も一時期.250台まで落ちましたが、今は.270に近づいてますからね。
まだまだハイアベレージとは言いがたいですが、マルチ安打を積み重ねてなんとか3割近くまで伸ばしてくれないかな。
特に去年の今頃のようにね、打ちまくってほしいです。


一方で投げては山内がまさかの5回3失点と持ち前の粘りを発揮できずに2敗目
まぁいつも粘れるとはそりゃ限りませんからねぇ…。
序盤からヒットを打ちまくられて苦しい展開でした。
本人も粘りきれなかったといっていましたしねぇ。

しかし山内は本当に無援護症だなぁ。
5回3失点、確かに負ける確率の高い内容ですが、勝ててもおかしくはない内容でもあるんだけどなw
そういう意味で、まだまだ中日打線は良くないんだろうなー。
マエケンが良すぎたってのもありますが。


その後、今日は三瀬、山井と繋いできました。
三瀬は敗戦処理扱いなのかな、今。
1イニング投げて1失点のあたり、安定性はまだまだかなぁと思いますが。

山井は調整登板ですかね。
恐らく、来週は先発で来るでしょう。
ホームでの横浜戦かな。
伊藤と入れ替わりという感じで。

こちらは結構期待しているんですけどね。
このまま行けばたぶん、4、5回先発機会はあると思うんですが、そこで3勝くらいしてくれると助かります。
去年の山本昌的な存在にね、なってくれればと思います。


あー、その山本昌ですが、最近紙面にも出てきませんねぇ。
夏も過ぎ、秋に差し掛かっても名前すら出てこないのはさびしいものです。
二軍では投げているのかなぁ。
このまま引退となれば凄くさびしいですな。


という訳で、このカードは台風の影響もあり再びイーブン。
まぁビジターでイーブンでしたので、及第点ですかね。
貯金を守る事が出来たのは良かったかと。

問題は明後日からのホーム6連戦。
ここでいくつ貯金を増やせるか、ですな。
出来れば5勝1敗くらいのハイペースが望ましいんですけど…。
それくらいじゃないと、ヤクルトの尻尾がつかめませんからね。


そのヤクルトは来週は横浜で横浜と、神宮で阪神と対戦予定。
んー…、マジで横浜の力に賭けるしかないなw
阪神はヤクルト得意ですから、神宮でも十分勝算はありそうですからね。
来週は横浜の動向に注目ですねw


では今日はこんなもんで。
あ、因みにあさっての巨人戦は観戦行きます!!
ネルソンということで、ある意味不安たっぷりですけど、きっとそろそろ勝ってくれるはず!!
もうそろそろいい加減に彼の連敗はストップさせてあげて欲しいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2011-30cd2a98

