スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩瀬300セーブ 

岩瀬選手、通算300セーブ達成おめでとう!!

いやー、よかったよかった。
これ以上足踏みしなくて済みましたね。
一発では決められませんでしたが、まぁ二発ならOKでしょうw
流石にね、3点差だったんで決めてもらわないとw


それにしても前人未到の300セーブかー。
これで落合監督に認めてもらえますねw
日本球界だけで、よくもまぁここまで積み重ねれたもんだ。

あとはまぁこの先どこまで伸ばせるか、ですかね。
本人に具体的な目標はないようですので、いけるところまで、ということになるでしょう。

といっても世代交代の時は近そうですからね。
来年から浅尾になってもおかしくないでしょう。
となるとー、300ちょいってところで止まってしまう可能性は十分にありますな。


ともかくおめでたい事です。
これである程度記録を意識せずにやれるんじゃないかな。
最後まで安定して抑えをやって欲しいものです。


さて、試合の方は、ブランコさまさまですな。
1点ビハインドの場面で逆転スリーラン
これぞ4番の仕事でしたね。
打った瞬間の完璧なあたりでした。

さらにその後も駄目押しのタイムリーのおまけつき。
一人で4打点の大暴れですからねぇ。
今日はブランコのお陰で勝てたといって間違いないでしょう。

いやー、そこがグスマンとの違いですねぇ。
チャンスでしっかり仕事してくれる。
助かりますわー。


その他のメンバーも打ちに打って、11安打
森野や和田、そして荒木が良く打ってくれました。
ベテラン勢が頑張ってくれた試合ともいえるでしょう。

若手は若手で大島も野本も頑張っていましたけども。
バランスのいい打線でしたね。


一方で投げては吉見が5回1失点で12勝目。
途中、足をつるハプニングもあったせいか、投球回数は少なかったですね。
ただまぁ内容自体は悪くなかったですけどね。
一発浴びただけですもんね、実際。

それにしてもこれで12勝目か。
最多勝もまだまだ狙えますな。
内海をおっかけないと!!


その後は4投手でしのいでくれました。
平井が余計な一発を浴びてしまいましたけどね。
まぁ中継ぎ陣は疲れている中、よく頑張ってくれました。


という訳で、これで初戦をGETしましたね。
ヤクルトが負けないんで、こちらも負けられないところです。
巨人もっと頑張ってくれよ…。
一向にゲーム差が縮まらないのは気が気じゃないです。

明日は明日で山内でなんとか取りたいな。
無援護の中でも頑張ってくれてますからね。
ここは山内に連勝をプレゼントしたいですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2010-1573870c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。