スポンサーサイト 


再び出航 

よーしよしよし、何とか連敗は阻止しましたね。
ホームで連敗なんて出来ませんからね。
これで勝ち越しの可能性も残りました。
明日が本当の勝負どころですな。


まぁーでも今日は打線が11安打と奮起してくれました。
これも全てブランコ効果な気がします。
4番に彼がどっしりと構えているだけで、やはり相手にしては怖いでしょうからね。
今季の和田や森野では迫力に欠けていた打線に、ピリッとスパイスが効きました。

そのブランコは今日は2安打1打点の活躍。
昨日代わりに降格したグスマンとはえらい違いだー!!
やはりこの男ありきの打線だなぁ。


それに呼応するように和田もスリーベースを打ってくれました。
打率はまだまだ.232と低迷を極めていますが、ブランコ効果でなんとか3分くらい上げてくれるといいですなぁ。
加えて森野もね。
BMWの復活に期待です。


さらに昨日同じく復帰した井端もタイムリー。
ライトへの当たりはもはや井端の真骨頂ですな。
この調子でチャンスに強い井端に戻ってくれればいいですねぇ。

おまけに谷繁もタイムリーを打って、今日はベテラン勢が良く頑張ったといえるんじゃないでしょうかね。
ここんところ、谷繁のバットは好調ですなぁ。


また、2番大島、6番平田が揃って二安打。
若手は若手で頑張っていますな。
大島はその他、バントもきっちり決めていますし、平田は押し出し四球を選んでいますからね。
この二人でとりあえず当面は外野のスタメンは固定かな。

それにしても平田はよく四球を選びますね。
選球眼は素晴らしいものがあると思います。
打率は.271ですが、出塁率は.350を超えてますからね。
そこもまた、外せない一因なんじゃないかな。


一方で投げてはチェンが7回1失点で6勝目。
いやー、前回の登板が大惨事でしたからね。
見事、リベンジを果たしてくれました。
前回もこれくらい快投してくれればなぁw

まぁこれで自身は6勝7敗。
あと1勝で借金返済となりますな。
メジャー行く前の年にこんなんでは締まりませんから。
せめて二桁勝利くらい、目指してみましょうや。


後続は浅尾、岩瀬と通常運転。
岩瀬は先頭バッターを出しましたが、落ち着いていましたね。
防御率も気づけば1点台まで沈んできましたし、かつての輝きは戻ったといってもいいでしょう。
安定してきましたね。

そしてこれで299セーブ。
いよいよ明日、決めてくれるんでしょうか。


という訳で、これでこのカードの対戦成績はイーブンになりました。
明日勝って、なんとか勝ち越したいところですな。
それにはブランコ、そしてソトの二人の外国人に頑張ってもらわないとね。
不敗神話を誇るソトには非常に期待してます。
このままシーズン終了まで負けずに勝ち続けて欲しいものですな。


では今日は以上で。
再び貯金生活にもどったわけですから、今度こそ出航といきましょう。
もう今季はドック入りするんじゃないぞ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2007-f0e92ef8

