スポンサーサイト 


8連敗 

ネルソン8連敗…orz
また…また勝てなかった…。
何かに取り付かれているかのごとく、勝ちが付きませんね。


そのネルソンは初回に早々と先制されると、同点の6回には再び勝ち越され、7回にランナーを残して降板。
結局6回1/3を3失点という内容でした。
うーん、悪くはない、決して悪くはないんですが、今の中日打線で3失点はもはやレッドゾーンですからねぇ。
酷ですが、これでは勝ちは付かないかなぁと言った感じです。

それでも先発としての役割を果たせていないか、というとそうではないんですけどね。
負けることもあるでしょうが、ここまで負けが込むような内容ではないです。
自身8連敗か…。
こりゃ相当可愛そうですな。

ちなみにネルソン自体、今日も打撃面でも活躍はありました。
押し出し四球を選んでの1打点。
これを踏まえても3得点しか挙げられない、打線にやはり問題ありですな。


さらに今日は3番手に伊藤準を使ってきましたね。
これはー、どういうことなんでしょう。
先週先発を飛ばされた伊藤がここで中継ぎ登板
今週の金曜日は一体誰が先発するのかなぁ。
もしかすると、裏は吉見、山内、ネルソンだったりしてw

そしてその伊藤がまずかったですね。
エラーもあったものの、3失点
結果として3点差で負けていますから…。
慣れていない中継ぎ登板が裏目となった形になってしまいましたね。


一方で打線の方は5安打3得点
相手から貰った数多のチャンスをことごとく潰してしまった感が否めません。
それはもう、いつものことなんですけども。

それでも今日はブランコ、井端がスタメンに戻り、打順は違えどかなり序盤に近いスターティングメンバーにはなっていただけに、期待はしていたんですけどね。
結局チャンスに弱いところは変わりませんでした。
というよりも、そもそもヒットが出なさすぎです。

因みに打順的には3番平田、4番ブランコ、5番和田、6番森野という中軸。
名前だけ見ると凄い打ってくれそうな打順ですけどね。
今季の調子を考えると、和田、森野が絶不調すぎて、上手く機能してくれません。
和田はタイムリーこそありましたが、その前の併殺が痛すぎるぜ…。


また、井端は8番で出場。
自身初らしいですね、8番は。
粘っこい打撃は相変わらずで、今日は井端らしいライト方面のヒットも出ました。
ただ、チャンスでそれが出来ないあたり、まだまだ流石井端、とは言えませんね。


んー、まぁ5安打とは言いましたが、実際にヒット何本かは損していますからねぇ。
相手の守備が今日は良すぎました。
特に二遊間が鉄壁過ぎるぜw
抜けてもいいような当たりや、落ちてもいいような当たりをことごとく取られた感じです。


という訳で、初戦を落としてしまって、これで連勝ストップ。
阪神はこれで4連勝ということになりますかね。
お互い好調だっただけに、出鼻をくじかれてしまいました。

しかしここはホーム
しかも得意な阪神戦ですからね。
このまま負け続ける訳には行きません。
明日はチェン、そして明後日はソト様でなんとか獲りたいですな。

さらにヤクルトが今日も負けて4連敗
阪神は2.5ゲーム差まで詰め寄りましたね。
いよいよ尻尾がつかまれた燕ですが、中日も負けじと喰らい尽きたいところです。
ここが本当の正念場ですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2006-01240199

