スポンサーサイト 


貯金生活へ!! 

よーしよしよし、横浜に2タテを無事に決めて貯金1
凄く久しぶりの貯金生活になりましたね。
7月15日以来だそうで。
1ヶ月以上、貯金なしの生活だったんですねー。

まぁでもこの横浜戦、取りこぼしなくいけてよかったですね。
前カードから連勝が続いてこれで3連勝。
そして次はホームですからね。
この連勝も是非とも伸ばしていってもらいたいところです。


んで、今日は初回に平田のソロホームランで先制。
平田は今日3番起用でしたからね。
この間の2発が効いているのでしょうかw

というよりも、平田はまた6月の輝きが戻った感じがしますねw
これで今月3本目。
その後ヒットも放っており、打率も上がってきました。
本塁打もこれで7本ですしね。
中軸として、見栄えも良くなったきたんじゃないでしょうか。


中軸といえば今日は遂に和田がスタメン落ち
打順の変更くらいかな、と思いましたが、一気にスタメンから外されましたね。
それほど状態が悪いという事なんでしょう。
数字の面でもそれは良くわかりますからねぇ。

結局今日は最後まで出場なし。
代打ですら出ませんでしたね。
これで連続試合出場も切れてしまいました。
中日で今季フル出場は森野のみってことになりますね。

まぁこれで今日、明日とお休みになりましたから。
ゆっくり体休めて、次のカードからは復帰するんじゃないでしょうかね。
この采配がどう影響するか、答えは明後日という感じでしょうか。


先制後はいつものスミイチの流れ。
チャンス作っても点が入らないのはもう慣れっこですからねw
ただ、7回に相手のまずい守備によって1点貰うと、残ったランナーを大島がタイムリースリーベースで返して1打点。

終わってみれば8安打3得点と、まずまずの得点力と言っていいかな。
中日にしては、ですけどもw
相手の守備の乱れがなかったら、多分スミイチでしたねw


その他、今日は7番にレフトでスタメン起用の野本が2本の二塁打でチャンスメイクしてくれました。
得点にも結びついていますし、ナイスバッティングでしたね。
和田不在を埋めてくれるような活躍でした。


一方で投げては山内が7回途中を1失点で今季2勝目。
4月以来の勝利だそうで、無援護っぷりを見せ付けてくれました。
あの雨の試合の完封勝利んときかなw
今日は3点も援護もらいましたからね、山内には十分でした。

しかし筒香に浴びた一発は、本人も言っていましたが余計でしたね。
打った筒香が凄いとも言えるかもしれませんが。
将来怖いバッターになりそうですねー。


その後は小林、浅尾、岩瀬と繋いで零封。
小林は去年の高橋ポジションを確立したかなw
安定感ある中継ぎとして君臨できてますな。

また、浅尾はイニングまたぎでの登板となりました。
これで55試合目
残り試合は44試合ですので、半分を投げるとすると77試合登板になる計算ですね。
去年の72試合を塗り替えるペースなだけに、疲労面での心配が尽きません…。

岩瀬の方は、ここんところ安定感が戻ってきていますね。
春先ほど心配はいらないかな。
これで298セーブとなり、次のカードでの達成の可能性が高まりましたね。


という訳で、一試合は雨天延期となってしまったものの、横浜に2連勝で貯金1に。
とりあえず取りこぼさなかったのが大きいですね。
横浜には申し訳ないですが、他球団も取りこぼしの少ない横浜に負ける訳にはいかないですから。

そして次のホームでの阪神戦もね、負けられないところです。
ナゴヤドームでの阪神戦は滅法強いですからね。
ここで一気に貯金を増やし、ヤクルト一歩でも詰め寄っておきたいところですな。
今日はヤクルト負けて、3.5ゲーム差まで来てますしね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2004-7612e033

