スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督通算600勝達成 

キャー、平田サマー!!

よーやくヤクルト相手に勝つことが出来ました!!
いやー、良かった良かった。
今季ラストとなる神宮でのヤクルト戦、何とか物に出来てよかったですな。
それもこれもみんな平田のお陰といっていいでしょう!!


んで、その平田は2点ビハインドの6回、二死二三塁の場面で代打として出場。
いつもの中日ならここで凡退って流れなんですけどね。
今日はいつもと違いました。

なんとなんとここで平田、代打スリーランを決め込むとはww
低めの球をうまーく救い上げてレフトスタンドへ。
テレビ見ていて、思わず声が出るような一打でしたw

ここんところ、平田もスタメンから外れる試合が多くなりましたからねぇ。
6月のころのような輝きはもう戻らないのか、心配していましたが。
やっぱりこういう一発のあるところを見せられるとね、あー、やっぱ平田いいなぁーって思ってしまいますな。


さらに平田の逆襲はこれにとどまらず、8回に駄目押しのソロホームラン。
こちらはライトスタンドギリギリに飛び込む一発だった訳ですが、6月の例の二試合連続サヨナラ弾の二本目にそっくりな当たりでしたね。
高めの球をうまーく打ちましたね。


結局平田一人で4打点
最近の中日の得点力を考えれば、これはすさまじい数値ですなw
さらに二打席連続ホームランですからね。
その価値は計り知れないぜww


因みに今日は5-3だった訳ですが、もう一点はこちらも珍しい荒木の先頭打者ホームランによるものでした。
これまた珍しいものが出ましたねぇ。
荒木のホームラン自体珍しいものなのに、それが先頭打者ホームランになるとはw
オールスターで打った分が帰ってきた感じですなw


さらに珍しいといえば、今日のスタメン。

5番、ファースト、谷繁。

いやー、最初見たとき偵察選手として谷繁つかってきたのかと思いましたよw
でも普通に守ってましたからねw
これまた凄い采配をしてくるもんだ。

ただ今日の谷繁は3打数2安打2四球と活躍していますからね。
結果的に当たったといってもいいのかな…?
でも別に捕手として起用してもいいんじゃないかと思いますけどねw
怪我の影響もあるんでしょうか…。

しかし守備的には無難でしたね。
これまでにファーストで起用されたことはあるんでしょうか…。
ちょっと記憶にないですねw


その他、大島が猛打賞、堂上弟が2安打で計11安打と、中日にしては素晴らしい安打数になりました。
昨日、今日とかなり好調ですね。
ようやく打線の目覚めかなー。
2試合ではまだ油断できませんけどw

それに和田、森野はまだまだですしね。
和田にいたっては、遂に今日は代打を出される始末。
そろそろ、本当に禁断の和田へのてこ入れが入るかもしれません。
これまでそんな事は一切なかったですからねぇ。
明日のスタメンが気になるところです。
4番平田とかになってたりしてw


一方で投げてはソトが5回3失点と好投とはいえませんが、試合を作って5勝目。
これで負けなしの5連勝ですね。
やはりこの男、なにか持ってるな…。
救世主といえる活躍ぶりです。

その後、三瀬、鈴木、浅尾、岩瀬と繋いで零封
中継ぎ陣はよっぽど大丈夫ですな。
無難に4イニングを抑えてくれました。

これで岩瀬は300セーブまで残り3つかな?
早ければ、今週の日曜日にも達成できる流れですなw
まぁさすがにそれは厳しいかもしれませんが。


そして、今日の勝利で落合監督の監督通算600勝が達成されました!!
いやー、600勝目にたどり着くのに最後モタモタしましたけどねw
球団最速記録となりました。
巨人、原監督とは勝利数でも競っており、600勝到達は先を越されましたが、この先も負けてられませんな。


では今日はこんなもんでしょうか。
今日の勝利は望みを繋ぐ一勝となりました。
折角打線が生き返ってますからね。
この勢いを大切に、横浜戦を戦い抜いてもらいましょう!!

コメント

谷繁ファーストはプロ初らしいですw

コメントどもです。
>谷繁ファーストはプロ初らしいですw
どうやらそのようでw
凄い采配でしたねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2001-e9845245

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。