スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続く貧打 

はぁ~…、マジで打てんなぁ…。
いまさらながら、この貧打は究極ですな。
ここまで点が取れない試合が続くもんですかね。
前代未聞な貧打っぷりです。

まぁーでも今日は見事なスミイチ。
完璧なるスミイチでした。
今日は延長10回までということで、見事に九つの0を並べましたね。


とりあえず、今日は9回裏の攻撃が全てを物語っていました。
無死1,2塁となりながら…無得点。
絶好のサヨナラの場面であの体たらくですからね。
あそこで点が取れないとなると、もう末期ですわ…。

やー…でもバント…下手だなぁw
だれが、って訳ではなく、中日=バントが下手ってイメージがw
無死1,2塁で谷繁がバントさえ成功していれば、一死2,3塁となって、犠牲フライでもスクイズでもOKになりますからね。
そうならなかったのがまず痛かったです。

そして一死1,2塁からの代打佐伯。
ここが超裏目でしたね…。
まさか…というか、若干予感はしてました、ダブルプレー…w
広島にとって見たら、これ以上ない行幸だったことでしょう。


もうね、佐伯は代打成功率的にもだめでしょ…。
スタメンのときはちょいちょいと仕事をしてくれますが、代打でいい仕事をしてくれた覚えがありません。
まして今日はゲッツーですからね。
一番最悪な展開でした。


その他、2回や6回、最終10回にもチャンスはあったんですけどね。
全て逸してしまいました。
まぁいつもどおりといえばそうなんですが。

最後の攻撃もねー。
相手から貰ったようなチャンスだったのに、森野、野本が結果を残せずゲームセット。
あまりに打てず、見慣れたような展開だけに、引き分けでも負けたような気分でした…。


因みに今日の中軸は3番森野、4番和田、5番野本、6番グスマンという布陣。
またまたガラッと代えてきましたね。
特に予想的に当たって欲しくなかったグスマンの起用ねw
ただ、今日は2安打と結果を残しましたが…。
得点に結びつかなかったのでなんとも評価しがたいぜ…w

野本は野本で良いマエケンキラーでした。
相性は抜群ですなぁ。
これで9打数6安打だそうで、データどおりの仕事をしてくれました。
ただ、こちらも得点には結びつかなかったなぁ…。


問題は和田ですね。
本当に当たってないなぁー。
復調気味かな、と思われましたが、全然そんなことなかったです。
逆にまたどん底へ落とされている模様。

それはもう数字に表れていますね。
次の試合で4タコでもするもんなら、遂に打率は2割3部台へ突入するんじゃないかな。
最近4番での起用が増えてきてますが、どうだかなぁー。
いっそ、一回外してリフレッシュさせてもいいんじゃないかと思っちゃうくらい、今の和田はらしくないですね。


一方で投げては山内が7回1失点と好投。
山内もいいねー!!
一軍復帰してから好投続きです。
ただ、まったく勝ちに恵まれませんけどね…。

まぁでも粘るね、山内w
ピンチ続きで、見ているこっちはひやひやもんなんですが。
よくあれだけヒットを打たれて1失点に抑えれたなぁー。


後続は浅尾、岩瀬、鈴木。
3投手で3イニングを零封してくれました。
ここらへんは危なげなく見ていられました。
ピンチになっても点取られる気がしなかったですね。


というわけで、負けに等しいような引き分けとなりましたが、ここはもう本当に負けなかっただけマシ、と考えるべきでしょうかね。
ヤクルトが勝っていますので、是が非でも勝ちたかったところではありますが。

しかし本当に大事なのは明後日からの神宮でのヤクルト戦。
ここでいかに勝つか、ですね。
今季はヤクルトにフルボッコにされてますから…。
絶対に落とせない3戦となりますな。

ただ幸いにもイムと館山が離脱中ですからね。
付け入る隙は零じゃないな…。
中日が誇る、ネルソン、チェン、ソロの外国人ローテで何とか失点を防ぎたいところですな。
負けなかったため、まだまだ連勝を伸ばすチャンスでもありますし、次こそ5連勝を、そして落合監督の通算600勝を是非!!

コメント

『山内無失点』になってますよ

佐伯。。。

落合も頑固すぎだら。。。

コメントどもです。
>『山内無失点』になってますよ
あっ、本当ですねw
訂正しておきました、ありがとうございます。

>佐伯。。。
あのゲッツーは最悪でした…。
代打として、絶対にやってはいけない事でしたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1997-849314a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。