スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初の4連勝 

よーしよし4連勝!!
毎回のことですが1点差ゲーム。
そして今日はその最たる例である1-0のゲームでしたねw
もうこんな試合を何回したことか…。
それでも勝てているのがすごいところですけどね。

落合監督も言っていましたが、これが中日のらしさなんでしょうね。
らしさの二乗だそうでw
なんか分かりませんが、なんとなく言いたいことは伝わるなぁw


んで、今日の虎の子1点をもぎ取ったのは8番堂上直。
打率はまだまだ2割前半ながら、勝負所でヒットを打ってくれてますな。
まぁでも逆に送りバントを失敗したりと、まだまだ荒削りなところは否めませんが。

それでも今日はこの1点がすべてでしたからね。
よく打ってくれました。
今はまだ谷繁よりも打順が下の8番ですが、もう少しがんばれば7番になれそうな予感。
もう一踏ん張り、明日以降も頑張りましょう。


また、今日の中軸は3番森野、4番和田、5番小池、6番平田という布陣。
まぁオーソドックスっちゃオーソドックスでしょうか。
残念ながら中軸からタイムリーは出ませんでしたが。
なかなか結果は伴ってきませんが、そろそろこの辺りで固定しませんかねぇ。
あまりにコロコロ変わってしまってもなw

でも多分、明日はまた違うスタメンなんだろうなー。
ヒットが出なかった小池がまた佐伯かグスマンあたりとかわりそうな予感。
佐伯はともかくグスマンは…。

そのグスマンは今日は代打で出場してあえなく凡退。
三振じゃないだけ進歩というべきかw
ともかく代打でも使う価値がわからぬ…。


一方で投げては伊藤が6回無失点でしのぐ好投。
ただ、ひたすらに粘りの投球でしたけどw
なにせ5四死球。
ちょっと多すぎます。

球数もそのせいでかなりかさんでましたからね。
速球はいいものが持っているので、あとはこの制球だけですな。
そこさえどうにかなれば、将来、エースとしてやっていけそうな気がします。

ともかくこの伊藤で勝てたのは大きいですな。
今週は誰が投げるのかなーと思ってたんですが、結局伊藤だったかw
この調子ならまた来週も、ってことになるかな。


そして今日の勝ち投手は再び小林。
今日も1イニングをぴしゃりと抑えてくれまして、これで5勝目。
いいですね、去年の高橋の地位を築けているんじゃないでしょうか。
小林、浅尾、岩瀬の方程式が完成しつつありますな。

ちなみにその岩瀬はピンチを招きましたがなんとか無失点で今季20セーブ目。
最後、三塁回られましたからねw
辛くもホームでアウトになりましたが、非常に危なかったですw
同点にされていたら…多分勝ててないだろうなぁw


ということで、これで4連勝!!
これがなんと今季初なんですねw
そういえば大型連勝してなかったなぁ…。

それだけにこの連勝は大事にしたいですね。
もっともっと膨らませてほしいです。
昨季はこのころから6連勝、7連勝を連発してましたからね。
それくらいの勢いでいきましょう。

それにはまずは明日。
しっかりと山内に試合を作ってもらいましょうか。
再び、いつも通りな投手戦になりそうですが、そこはまた、いつも通りな1点差ゲームでものにしてほしいですねw
目指せ5連勝!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1996-fbd5f8a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。