スポンサーサイト 


3連勝 

おー、またまた逆転勝ちかー。
この貧打の中、よくもまぁ勝てるもんだw
相変わらずの貧打続きですけどねぇ。


それにしても今日も今日とて1点差ゲーム。
好きですねぇー、1点差。
勝ててるんでまぁ文句はないっちゃないですが、たまには大量得点をして勝って欲しいもんですな。

因みに調べてみたところ、8月はここまで全部が2点差以内の試合ですなw
実に15試合中12試合が1点差。
そのほとんどがロースコアと来てますからね。
見てる側としては投手戦続きでちょっと飽きてきたかな、って感じは否めませんw

それにこのロースコアが続くとねー。
試合時間が異常に短くなって、ちょっとものたりねぇw
省エネ的にはいいんでしょうけども。


んで、今日は5安打2得点と、今日も省エネっぷりを見せ付けてくれました。
ただ先制は広島ですからねぇ。
1点とはいえ、よく逆転してくれました。

その立役者は大島ですかね。
今日は2番に戻りまして、4回にツーベースでチャンスメイク、8回に勝ち越しのタイムリーを放つ活躍ぶり。
今季は昨季に比べて出番が激減してますからね。
いいアピールになるんじゃないでしょうか。


しっかしよくスタメン変わるなぁ…。
今日は5番に中田亮を抜擢して、6番平田、8番に堂上弟が復帰してますからね。
毎日ころころ変わる打線ってのはどうなんでしょう。
そらまぁ見てる方は今日はどんなんかなぁーって楽しみはありますが…。
選手側からしてみたらやりにくそうかなw

ちなみにその中田亮は3打数1安打。
着実に結果を残せていますね。

堂上弟は堂上弟で8回にヒットで出塁。
逆転のホームインを決めてますからねぇ。
いい仕事をしてくれました。


また、ベテランの和田は4回に同点タイムリースリーベース。
昨日のホームランといい、復調気味と見ていいのかなー。
やっぱり和田はこうでないとね!!


一方で投げては吉見が1失点完投勝利!!
一昨日のチェンといい、お見事ですね。
先発投手陣にはまったく心配がございませんな。

吉見はこれで大台10勝目。
4年連続で二桁勝利となりましたね。
やはりエースと呼べるだけのことはあるなぁー。
このまま最多勝目指して頑張りましょう。


とりあえずはこれで3連勝。
流れは確実に良くなってきてはいます。
この調子が続いて、去年のようになればいいんですが…。
とにかくまずはヤクルトを2,3,4,5位で追いかけましょうかね。


では今日は以上かな。
明日勝って4連勝や!!
久しぶりに強い中日が見たいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1995-92bb722f

