スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の和田弾 

超久々の和田様弾ktkr!!

いんやー、信じてましたよ和田さん!!
ここぞの時に良く打ってくれました。
ここんとこの不調ぶりが嘘のような、和田らしい一発でしたね。
あんな変体スイングで入ってしまうんですからw

しかし和田いわく、狙って打ったホームランではないようでw
打つべくして打ったわけじゃないみたいなこと言ってましたからね。
それでも一発出たってのは大きな進歩なんじゃないでしょうか。


ただまぁ今日はその和田のツーランによる二点のみ。
得点力不足はまだまだ続いていますね。
今日は5安打2得点と、元の安打数に戻りつつありますしw


そして今日もまた打線も組み換え。
今日は3番大島、4番森野、5番和田、6番佐伯、7番平田というオーダーでしたねぇ。
これまた今季初なことをしてきましたね。

特に3番大島とは思い切ったことをしてきましたね。
大島といえば俊足が売りなバッターという事で、1,2番、もしくは7番あたりのイメージでしたがw
ここに来てクリーンアップに昇格かw
いや、むしろ、大島をクリーンアップに入れざるを得ないところまで来ているだけなのかもしれませんけどね。

さらに7番に平田を持ってくるというスタメン。
平田は徐々に降下してきてますからねぇ。
致し方ない処置なのかもしれません。
まぁ出塁率は悪くないので、使い続ける意味は十分あるかと思いますが。


また、今日は堂上がスタメン落ち
ここんとこ当たりがないですからね。
バント失敗がとにかく目立っている印象です。

代わりに入ったのは岩崎達。
まぁ妥当なところでしょう。
この二人を好不調判断で使い分ける感じでいんじゃないでしょうかね。
今のところ、どっこいどっこいな感じですけどw


一方で投げてはソトが6回1失点と好投。
勝ちは付かなかったものの、十分な内容ですね。
先発として、結果を残し続けてくれていますな。

それにしてもこの5試合の先発での内容は完璧ですねぇ。
若干投球回数の低さはありますが、それはまぁ仕方ないかなぁと。
元々中継ぎで、先発経験もほとんどないみたいですしね。
その中でよく頑張ってくれていると思います。


んで、今日の勝ち投手はソトの後、1イニング投げた小林に付きました。
小林も中継ぎとして頑張ってくれていますからね。
これで4勝目という勝利数が物語っています。
34試合に登板して未だに1失点、防御率0.49ですしねー。


そして今日は浅尾、岩瀬と繋いで完了。
今日は岩瀬締めでしたね。
まぁ先発が6回に降りているので仕方ないのかもしれませんけども。

なんにしてもこれで300セーブまで残りは5つ。
今季中の達成はほぼ確実な圏内になりましたね。


というわけで2連勝!!
このカードをなんとか勝ち越しすることが出来ました。
初戦を落とした割には良く頑張ったんじゃないかと。

そして明日からはホームで広島戦。
とにかくホームでは勝って欲しい…。
ここも勝ち越し狙いで頑張りましょう!!


また他球団の話になりますが、今日も8点差を引き分けとなるゲームがあったようでw
日ハムVSロッテで、ロッテが2回に8点取ったらしいんですが…ねw
昨日の横浜の9点差を引き分けたってのでも驚いたんですが、そんなようなのが二日続くとは…。
こんなシーズンも珍しいんじゃないかなぁ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1994-0d0dc627

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。