スポンサーサイト 


あわや完全 

ふぃー、今日も今日とて超接戦
毎度の事ながら、点が取れない取れない。
取れないとなると、必然、こうなりますよねー。
まぁ勝てたんで良かったですけど。


というわけで、今日も1点差ゲーム
1-0で辛くも勝利する事が出来ました。
課題の打線はまだまだですが、投手が良く踏ん張ってくれましたね。
点を取られなければ、少なくとも負けませんからw


それにしても今日の先発、チェンは見事でした。
8回まで完全ペース
これはもしかしたら…?って空気なりましたね。

まぁでも残念ながら8回に1安打、9回にも1安打を浴び、計28人での完封となりましたが。
やはり完全試合ってのは早々お目にかかれるものではありませんな。

それでもこの内容は超合格ですけどねw
無四球2安打完封勝ち。
よく出来た完封じゃないですか!!
チームが苦しんでいる中、流れを呼び込む投球となりました。


これでチェンは2連勝で5勝目。
勝ち星がようやく伸びてきました。
二桁勝利はちょっと厳しいかもしれませんが、なんとか自身の借金は返済しきりたいところですね。
残りの借金は2つですので、このままとりあえず2連勝してほしいなw


一方で打線の方は9安打1得点。
安打数は昨日の3倍でも得点は昨日の半分とはこれいかに。
今日はとにかく残塁の山でしたね。
チャンスをまったく生かせませんでした。


しかし今日の打線はつながりこそ悪かったものの、安打はとにもかくも出ているわけで。
悪くはない、決して悪い方向には向いていないんじゃないかと。
3番小池、4番森野、5番和田、6番平田の和製中軸は、いずれきっと機能する予感がします。

今は和田が絶不調に陥っているため、どうしてもつながっていませんけどね。
和田はきっと復調する、そう信じております。
今日の結果で森野が和田の打率を遂に抜きましたけどね…。
なにかきっかけをつかんで欲しいです。


さらに今日は昨日からスタメン復帰の谷繁が先制決勝タイムリー
守備でもいいプレーが飛び出すなど、健在っぷりをアピール。
やはり谷繁じゃないとね!!…って思わされました。
巻き返しの鍵を握るのは谷繁かもしれませんな。


まぁ今日はチェンが素晴らしかったということで、他が霞んでしまっていますけどもねw
個人的には打線に少しだけ、光が差したかな、と。
明日はまた打線組み替えてくる可能性は十分ありますが、少なくとも昨日よりはマシになっているかと。
あとはチャンスにね、どうにか一本打てるようになれば、巻き返しもありうるんじゃないでしょうか。

そして明日は救世主ソト様
あの気合の入ったガッツポーズで、なんとか連勝にしていきたいですね。
内海に勝ったこの勢いを大事にして欲しいです。


また、他球団の話になりますが、今日の横浜-ヤクルト戦、どうなってんのww
初回に横浜が8点という大量リードを奪い、さらに4回に1点追加して9-0。
この時点で9点差がつくという、ヤクルトにとっては絶望的な展開だったのにも関わらず…最終的に引き分け…だと…w?

いやいやいやw
9点差ですよ、9点差。
バスケの試合じゃないんですからww
いくらなんでも、それはないんじゃないでしょうかね、横浜さん…。
何したら追いつかれてしまうんですか…。

まぁこれが今季のヤクルトの底力ってことなんでしょうか。
それとも単純に横浜の中継ぎが崩壊しているってんでしょうか。
両方って可能性もありますけどもw
なんにしても、ヤクルトがまた一つ、負けなかったということで、これは首位を追いかけるチームとしては激怒に値しますな…。


では今日は以上で。
今日でとりあえずバイトのお盆休みが終了。
明日からまた夏期講習か…。
1週間休んじゃうと超めんどくさく感じるなぁーw

コメント

連勝!

コメントどもです。
>連勝!
ですね!
このまま連勝伸ばしていってくれればいいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1993-7ce10cc1

