スポンサーサイト 


深刻な貧打 

かーっ…、相変わらずクソ打線だなー!!
もうね、これで本当にホームゲームかよ、って言うくらいの貧打っぷりですね。
以前にホームで1安打完封負けなんて試合もありましたが、今日の試合も大差ないくらい酷いなぁ…。


それにしても3安打2得点か…。
2得点したのはまぁ良しとしても、全体的に安打が出なさすぎる。
チーム打率.225は伊達じゃないなぁw
ここまで打てないと、見ていて本当に面白くないな。

特に酷いのは前々から言っていた和田かなぁ。
今日は和田を4番に据えてきましたが、3タコの2三振。
打率も.248まで下がり、一時期を思うとかなり悪い状態になっちゃったなー。
以前、落合監督は「もうベンちゃんは大丈夫」なんて言っていましたが、大丈夫じゃなかったぜ…。


さらに悪い事に荒木もここんとこ絶不調。
今日もチャンスメイクも出来ず、1四球を選ぶのがやっとって感じでした。
盗塁こそ最近よくしていますが、バットがここまで湿ってしまってはねー。

個人的にがっかりしたのは今日の9回のバッティング。
一死1,2塁の場面で簡単に打ち上げてセカンドフライ。
せめて進塁打を、という場面でランナー釘付けですからね。

これで荒木の打率も.261まで低下。
1番バッターとしては物足りないですね。
でもこの荒木の打率がチーム首位打者ってのも問題なんですがw
そもそも規定打席に到達しているのが荒木、和田、森野の3人しかしないってのが既にまずい現象ですな。


そんな湿っぽい打線の中、代打で出てきた小池はナイスバッティングでした。
ここぞのときに良い働きしてくれましたね。
まだ100そこそこの打数ですが、3割オーバーですし、やっぱり小池は使って欲しいなぁ。

まぁでも今日のこの活躍があれば明日はスタメン狙えそうですね。
佐伯も今日は二塁打を打つなど活躍していますんで、確実ではないですけど。

どっちにしてもグスマンよりは100万倍いいぜー。
今日もグスマンはちょろんと代打で出てきましたけど、貫禄の三振でしたしね。
出てきたときに欠片も期待出来ませぬ…。


ともかくこのままでは埋没していくだけです。
どんなテコ入れでもいいので、手を打ってもらいたいですね。
コーチ陣の入れ替えも行われているようですし、いろいろ動いてはいるみたいですけどね。
その効果はいつ現れるものか…。


一方で投げてはネルソンが7回3失点で10敗目
1ヶ月半ぶりの勝利はお預けとなりましたね。
というよりも、いい加減そろそろ勝たせてあげてよぉ…。
これでネルソン6連敗とか…。

ただまぁ今日のネルソンは立ち上がりに難ありでした。
2回はよく3失点に抑えたな、ってくらい連打を浴びてしまいました。

ただそれ以降は立ち直っていつものネルソンに。
特に今日は奪三振が9つとキレていましたね。
次回こそ…次回こそは勝ち星が尽きますように…。


また、今日は平井が1ヶ月半ぶりに登板。
なんだか久しぶりに見るなぁと思ったらそういえば二軍に落ちてたんですね。
去年の優勝の立役者という事で、後半しっかり働いてもらわないとねー。


という訳でホームの初戦を簡単に落としてしまいました。
これで勝ち越しすら厳しいぞ…。
明日は内海がくるっぽいですからね。

むろん、こちらも投手は負けてはいません。
明日はチェン、明後日はソトですからね。
両投手、勝ちが狙えます。
ただし、普通の打線ならば、ですけどねw

とにもかくも、まずは打線がどうにかならないことには勝てるもんも勝てません。
投手は問題ない訳ですから…。
なんかもう毎回言っている気がしますが、打線の奮起を…っ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1992-44c745ae

