スポンサーサイト 


二日分 

今日はまたも飲み会だー。
まぁ今日は帰ってくると思いますけどね。
胃と財布がやべーぜw


んで、とりあえず昨日の野球の感想から。
感想といっても半分くらい寝ていたのでハイライトやニュース見て、と言ったほうがいいのかもしれませんがw
頑張っておきようとはしたんですけどねぇ…。


さて、昨日の試合は4-2と久しぶりに4得点もしたなぁという印象ですw
ただ4得点といえど、12安打を放って4得点ですからね。
効率はお世辞にもいいとはいえませんでした。
12安打も放ったんなら、6,7点は取れてたんじゃないかなーとw

その辺はまだまだチャンスに弱いなぁと言う負のイメージが残ったままですね。
今日にこれが残っていなければいいんですが。


でもまぁその4得点の中には大島のプロ入り初ホームランによる得点もあり、新3番の小池のタイムリーありと、非常に収穫のある得点が含まれていましたけどね。
特に大島のホームランはね、待望の、といっていいでしょうw
去年は準レギュラーになりながらも0本。
もともとそういうバッターではないのは分かっていますが、それでも0本は寂しいですからね。


また、投げては吉見が6回途中まで2失点で9勝目。
ちょっともたついた投球になりましたが、それでもまぁ試合は作ってくれましたね。
欲を言えばもう少しイニングを投げて欲しかったかなと。
100球超えてたんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

その後は4人の投手で零封。
今回の締めは岩瀬でしたね。
浅尾か岩瀬か、その辺のさじ加減が良くわからないなぁw


さて、それはまぁ昨日の話。
今日はといいますと…、マジで語るに足らず…。
3安打完封負けとかつまんなすぎだろー…。
途中で聞くのをやめるレベルでした。

折角昨日は打線が良かったのに、僅か一日で元の打線に逆戻り。
やっぱりたまたまだったのかなぁ…w


ただ個人的に思ったのは、なぜに3番グスマンが戻ったんや!!
ランナー置いた場面で進塁すらできないようなバッティングを3回もしやがって…。
チャンスを広げることすら出来ないとか論外すぎる…。

いい加減、本当に見切りをですね。
昨日小池が折角いい働きをしたんですから、もうそっちでいいじゃない…。
去年のセサル以上にイライラするぜぇ…。
まだ去年はあれで優勝できたんで笑い話ですが、今季はもうそうは言えないですからね。
大問題ですわ。


その他、和田、平田と中軸に当たりがでず、得点は奪えませんでした。
結局和田の打率も.250まで低下してきてしまいましたね…。
一時期.270くらいまで伸びたんですが…。
結局今季全体が超スランプなのは変わらんのか…。

平田は平田で、こちらも.259まで低下。
6月のころを思うとかなり落ちてきたな…。
これではレギュラーを張るなんてできっこないですね。
せめて.280打つか、またはもう少しホームランを打って欲しいところですな。


ま、なんやかんやで全体が悪いです。
誰が悪いって訳ではないですな。
見ていてここまで打てる気がしない打線ってのも始めてかも知れません。
統一球ってのもあるでしょうが、それにしてもなぁ…。


一方投げては山内が7回途中までで1失点。
今回も先発としての役割を果たしてくれました。
よく粘ったピッチングでしたねぇ。

ただ今の中日は1失点でも普通に負ける!!
マジで投手泣かせだなぁ…。
かわいそ過ぎるぜ。


では今回は以上で。
とりあえず飲み会はあと一回。
明後日かな。
ここは奢りのはずなんで…胃薬飲んで頑張るぜw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1990-74f419a1

