スポンサーサイト 


3試合連続 

あーぶーねー!!
昨日今日と本当に危ない、ギリギリの試合をしてきますな。
貧打だからこその悩みですが、ここまで続けられるとねーw


それにしてもこの3試合で奪った得点は僅かに2点。
昨日の1点と今日の1点ですね。
そして失った点は1点。
一昨日の1失点ですな。

ようするに3試合全てが1-0のスコアという最少得点試合だったって訳で。
こんなことも珍しいですねぇ。


んで、今日その1点を奪ったのは森野。
初回にタイムリーを放ってくれました。
本人は二塁で憤死していましたがw
まぁなんにしてもこれが今日の試合の全てだったわけで、どんな形であれ、点が入ったのは大きいですね。

その後はチャンスはまぁあるにはあったんですけどね。
いずれも得点には結びつかず。
本当にチャンスに弱いなぁw

因みに今日は僅かに4安打。
ヒットすら出なくなっているというね。
そのうちチャンスすらなくなるんじゃないかと心配になります。


スタメン的にはねー、変化はないんですけども、むしろなぜ変化がおきないのかと思いますわ。
3番グスマンは本当にいつまでこのままなんでしょう。
今日は一応ヒット出てますが、肝心なところで出てませんし、守備でもまずいミスがありましたからねぇ。
あらゆる意味で絶対小池の方がいいだろ…。

気になって調べてみたら、グスマンはもう73三振もしてるんですね。
これは中日内ではワースト。
全体では5位という位置ですね。
5位といってもグスマンは230打席程度で、その周りの選手は全て規定に到達している選手ですからねぇ。
グスマンも300打席程度まで行ってれば、多分トップでしたねw

そんな彼が3番バッターですからねぇ。
去年のセサル以上の悪性腫瘍になっているとしか思えないぜ…。


一方で投げてはソトが球団初の新外国人での無傷の4連勝となりました。
意外となかったもんですね。
普通にありそうなもんなんですが。

それにしても素晴らしいなソト。
先発に転向させたのは大正解でしたね。
抜群の安定感と、ピンチの時の粘り、そして気迫溢れる投球は、どれをとっても先発向けです。
僅か600万円弱という契約だけに、まさに掘り出し物といっていいでしょう。

うーん、このローテの前半3人の外国人ローテは3人とも文句ないですね。
後半の日本人ローテも負けないように頑張ってもらいたいところです。


あとソトといえばガッツポーズが凄いですよねw
早くもトレードマーク的なものになっていますがw
三振を取った時、ピンチを切り抜けたときの豪快なガッツポーズが好きですわ。
川上を思い出させますね。


さて、これで8カードぶりの勝ち越しとなりました。
いやー、長かったなー…。
もう二度と今シーズンはこんなトンネル入っちゃいけませんね。
このまま後は突っ走れれば、あるいは…って感じです。

それにはやはり打線がね、生き返らないことには。
ここ数試合の打線は本当に酷い。
勝ててるのが不思議なくらいです。
いつまでもこんなんは続かないんで、早急に立ち直ってもらわない事には…。


では今日は以上で。
明日はMGOの第一回オフ会に参加してきます。
本当は3月に東京でやる予定だったんですけどね、地震がありましたから…。
今回は近場の名古屋ということで、気軽にいけますな。

ちなみに12人も集まるという事で、全国から集まってくるようですw
内3人しか俺は会ったことないですからねぇ。
楽しみですわー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1987-b4cede8c

