スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転劇 

素晴らしい、素晴らしいぞ、今日の勝ち方は!!
これだよこれ。
こういうのを期待していたんですよ、ファンは。
これ以上ない逆転劇をみせてくれましたね。

それにしてもよく5点ビハインドをひっくり返したなぁ。
5-0の場面になって、半ば諦めていたんですけどねw
まさか終盤にドラマが待っていてくれるとは。
交流戦であった西武戦以来の興奮でしたw


んで、その立役者は森野でしょうかね。
6回のチャンスで三振して、あぁー、いつもの森野か、と思いましたが、8回で大仕事をやってくれました。
待ちに待ったタイムリー。
それも2点タイムリーツーベースという最高のタイムリーでした。
1点差に詰め寄る事が出来たのは大きかったですね。

その後、平田のタイムリーで同点。
平田の活躍はそのバッティングだけでなく、走塁の方でも活きていましたから、平田の功労も大きいと思います。
ラジオの実況ではワイルドピッチによる生還といえど、3mくらいしかはじいてなかったらしいですからね。
思い切った走塁が功を奏したといった形でしょうか。


そして忘れてはいけないのが野本の代打で登場した英智の勝ち越しスクイズ。
森野のスタートは決してよくなかったものの、足が入ってくれようですねぇ。
実質、この1点が全てだったといってもいいかもしれません。
よくあの場面で決めてくれました。


あとは3番グスマンのソロもまぁ良かったですね。
今日はその後2四死球で出塁して、文句なしです。
波はまだあるものの、グスマンも最初のころに比べるとマシになってきたかな。

なんでもその効果は最近かけだした伊達めがねにあるらしいんですがw
めがね程度で活躍できるようになるんなら、どんどんかけるといいw
このままの調子を維持してくれればいいですな。


その他、1,2番に座っている荒木、藤井も今日はよく出塁してくれて、得点に結びついてますね。
やはりこの二人が出て、3,4,5,6で点を取るという形が理想形ですので、この調子ですな。
藤井はいろいろボーンヘッドをやらかす事も多いですが、2年前のあの活躍がありますからね。
3割近い打率を残せる事は証明済みですので。
その高いポテンシャルを是非とも生かしてほしいです。


一方で投げては伊藤が2回持たずKO。
この時点ではもうね、負けを覚悟してましたw
しかし後を継いだ久本、三瀬、河原、鈴木、小林が良く頑張ったw
まだ準備もろくに出来ていないであろう久本こそ失点しましたが、それでも3回1/3を投げて1失点ですからね。
十分すぎる、というか素晴らしい内容だったかと。

最後の浅尾は少々打ち込まれ、1失点。
かなりハラハラさせられましたw
2点差で本当に良かったですw


という訳で、最終的にベンチには山内、チェン、岩瀬、小山の4人だけしか残らないという全員野球で素晴らしい逆転勝利を収めてくれました。
横浜は横浜で選手を使い、総勢37人が出場するという試合だったそうですww
本来なら18人でも成り立つところをその倍以上の選手が出ているわけですからねw
壮絶な戦いだった事が分かります。

まぁでも総力戦だろうがなんだろうが、勝てばOKです。
これでとりあえず昨日の借りは返しました。
明日は貯金をする番ですね。
ヤクルトも阪神に苦戦しており、連敗中。
この機を逃したらもう後がないかもしれません。

なので明日の山内での3戦目は超重要ですな。
是が非でも取らねばなりません。
プレッシャーはあるでしょうが、今日の打線をもう一度再現してくれれば…!!
とにかく打線の奮起に期待ですな。

コメント

投手戦で負けた・・・

コメントどもです。
>投手戦で負けた・・・
打線では横浜以下っていうか、12球団ワーストといってもいいですからねぇ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1982-437a6197

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。