スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完投負け 

今日もまたやってくれましたねぇー!!
…ダメな意味で。
もうね、何度こんなつまらん試合を見せる気ですか…。
勝つ気が感じられませぬ!!


というのも、今日の攻撃はまさに拙攻。
何回三塁までランナー進めれば気が済むんだww
あと一本が出ないってのは分かりますが、それを3回も4回もやらなくてもいいじゃない…。
そのうちの一回くらいは打ってくれよ…。

特に序盤は酷かった。
初回の二死満塁、3回の一死1,3塁、4回の一死3塁全てを無得点で切り抜けられるというね。
これで一点も入らないとかおかしいだろww
犠牲フライの一本も出ない打線には驚きを隠せません。

個人的には3回の一死1,3塁の場面での森野の併殺は本当に、心底ガッカリだったなぁ。
森野は一昨日にも似たような事してますからね。
その反省が生かされてないのかー…。
とても4番バッター、7月度月間MVP獲得者とは思えませぬ。


まぁーね、こんなもんでしょうかね、今の中日打線は。
つながらないつながらない。
結局3点取られた後に森野のいまさら感が漂うタイムリーと、堂上弟のソロで2点を取るのがやっと。
あれだけチャンスを作っておいての2得点じゃねー、寂しすぎますわ。


また、今日も3番のグスマンくん。
昨日は猛打賞の大活躍で、少し見直した訳ですが…。
今日は貫禄の5タコw
もうあれだ、館山のときだけでいいよww

それにしても最後の力ないピッチャーゴロはがっかりだ!!
あそこでなんかしてくれそうな雰囲気はあったんですけどw
まだまだ、信頼できるバッターには程遠いですなぁ。


あと気になったのは藤井だねー。
昨日も思ったんですが、藤井は相変わらずといいますか、ミスが多いなぁ。
今日もサインミスと思われるバントエンドランや、送球ミスなどがありましたね。
身体能力ではかなり高いものを持っているだけにもったいないなぁ。

9回のハーフスイングの三振もねぇ…。
非常にもったいなかったです。

これはまた変更もあるかもしれませんね。
今日はここ最近スタメンを外れている平田が粘りに粘っての四球を選ぶ活躍がありましたし。
ああいう出塁が出来るようになってくると、やっぱり違いますよねぇ。


一方で投げては吉見が9回3失点で完投負け。
折角の完投で敗戦になってしまったのは非常に残念ですな。
度重なるチャンスをものに出来なかった打線を目の前にしては、そりゃーテンポも崩れるか…。

まぁでも得てしてこういうもんですよね。
ピンチの後にはチャンスありっていう言葉があるくらいですし。
取られるべくして取られた感がありました。

でも気になったのは小田のリードかなぁ。
細山田への一球は完全に読まれていましたね。
初球をクリーンヒットされて先制を許してしまいました。
インコース攻めもいいんですが、あれだけ読まれてしまってはね…。
あれは反省点なんじゃないでしょうかね。


という訳で貯金期間かと思われた横浜三連戦の初戦を落としてしまいました。
しかも吉見で勝てなかったのは痛いなぁ、痛すぎる。
吉見は滅法横浜に強かったんですけどねぇ。
非常にもったいなかったですなぁ…。

こうなった以上、あとは伊藤と山内に任せるしかないですな。
なんとかこの二人で連勝して、借金を減らさなきゃ…。
負けられない二戦が始まりますな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1981-c4130b1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。