スポンサーサイト 


4位転落 

うわー…ないわー…。
これで3試合連続でタイムリー無しという貧打となりました。
非常に情けない試合を連発してくれるぜ…。


で、今日もスタメンには大きな変はなし。
代わると思われた1番平田、3番グスマンも代わらないかー。
むしろ代わって欲しかったところなんですけどね。
ここが落合流ということなんでしょうかw

しかし今回は完全に裏目w
平田、グスマン合わせて7打数無安打。
四球での出塁とバントが平田にはありましたが、それでもねぇ…。
やはりヒットが欲しかったところです。


また、加えて今日は荒木も5打席で無安打。
結局今日は1,2,3番が一切ヒット打ってくれませんでしたからね。
そりゃーしんどい…。
せっかく中軸と下位打線が頑張ってもどうしようもないですよねー。

つっても5番和田からはヒット生まれず。
チャンスで回ってきた打席でも打てませんでしたからねぇ。
ここ最近、また和田がスランプに陥っていますなぁ。
打線が死んでいる今、それは非常にまずい…。


そんな中元気だったのは6番中田と7番堂上弟。
中田はゲッツーこそありましたが、4打数2安打。
同じく堂上弟も4打数2安打とあたっていますな。

特に堂上のツーベースはフェンス直撃ということで、もうあと2,3メートル飛んでればなー。
統一球にやられた感じが否めません。

まぁでもその前の中田のゲッツーも痛かったですな。
完全に打線がちぐはぐでした。


あとはーまぁ谷繁が復帰後初安打を放った程度ですかね。
谷繁ももう大丈夫そうですな。
小山も打撃好調ですので、すぐにスタメンに戻れるかは分かりませんが、やはりリードの面での貢献もありますからね。
上手く使っていってくれればいいですな。


一方投げてはネルソンが7回1失点で8敗目。
もうね、可哀想すぎるわ…。
あんなに頑張ってるのにこれで4連敗か。
早くも規定投球回数に到達しそうなくらい頑張っているんですけどねぇ。

どうもネルソンは勝ち星に恵まれませんね。
勝ち運がないってのは前々から言っていましたが、シーズン通して悪いままなのかw
もうちょい勝たせてあげて、本当に…。


後続は浅尾、鈴木。
浅尾はまぁ特に問題は無かったですが、鈴木はちょっとひやっとしましたねw
まぁ最終的には無失点だったんで良かったですけども。
ここ最近、ちょっとピリッとしませんな。


という訳で、借金は5に膨らんで、ヤクルトとは10ゲーム差、そして4位転落というオマケ付き。
いよいよもって最悪な位置まできましたね。
ここまで来たらもうなにも失うものはないですなw
もうやりたいようにやってくれればw
若手の育成に力を入れて欲しいかな、うん。

と言ってもまだ優勝を諦める訳にも参りません。
まだまだホームゲームがたくさん残ってますからね。
出ばなはくじかれましたが、このカードだってまだ2戦のこってますし。
最後まで諦めずに、且つ若いのも使いながらがんばりましょうw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1978-b31cf42d

