スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金3 

3度目の開幕戦も白星で飾れず…。
これで4月の開幕戦、6月の交流戦明けの開幕戦、7月のオールスター明けの開幕戦、全てで負けてしまいましたね…。
その全ての開幕投手となったのはネルソンな訳ですが…。
どうも開幕戦となると勝ち運が一気に悪化していますなぁ。

これで借金3か…。
ここまで膨らんでしまうとなんだかドツボにはまってしまいそうで非常に恐ろしい。
気づけば借金10とかになってないことを祈るばかりです。
さっさと3連勝して返済してしまいましょう。


んで、今日はもう4年目森田君に完全にプロ初打席、初安打が初本塁打という、鮮烈なデビューを飾らせてしまったことが全てでしょう。
あの一発は痛かった…。
しかしなんとなく、彼が代打で出てきたときに、「あー、プロ初打席初本塁打って結構あったりするからやだなー」とは思っていたんですけどねw
まさか現実のものとなってしまうとは…。

ネルソンはこれで今季7敗目
個人成績は6勝7敗となって借金1となってしまいましたね。
防御率は2.50とまだまだ安定しているといえるレベルにもかかわらず、これですからねぇ。
投球回数も120回に迫り、頑張っている彼に、二桁勝利というプレゼントを是非してもらいたいところです。

ちなみに後続は三瀬と河原ですが…二人ともランナーを返してしまいましたねぇ。
きっちり火消しが出来なかったのも敗因の一つですな。
普通に同点の場面ですから、浅尾くんで良かったんじゃないのかなぁ…。


一方で打線のほうは8安打3得点。
ホームランもあってのこれは少し寂しいかな。
まぁでも平田、森野、和田の中軸は機能していますので、そこは良かったですね。
ようやく森野らしくなってまいりました。

加えて小池、小山もバッティング好調を維持してますな。
下位打線といえど、出塁できればチャンスが作れますからね。
この調子で打撃でアピールしてもらいたいです。


しかしその下位打線が作ったチャンスを生かせなかったのは今季久しぶりの1,2番コンビとなったアライバ。
オールスターにも出場して、ホームランを打つくらい活躍した荒木は5タコ。
同じく井端は3タコで途中交代ですからねぇ…。
これじゃーあまりにももったいないですわ…。

こりゃまた明日、1,2番は変わってきますな。
どうにもここが安定しなくなりましたね。
中軸がようやく安定したかに見えたところだったんですが。
荒木、井端、岩崎達、小池、野本あたりをうまく使ってさっさとカタにはめてほしいですねぇ。


また、今日は6番にグスマンを起用…。

ま た お ま え か

もうね、他にいないのかな、本当にw
ファーストだったら小池に任せて、外野で堂上や野本使えばいいじゃまいか!!
今日はヒット一本でたからいいものの、ここまで使う意味がもはや分からないww


まぁでも下ではブランコが実践復帰するみたいですし、こちらには期待かな。
古傷の指はもう大分いいみたいですからね。
ファーストはグスマンではなく、ブランコでOKですな。
もう少しの辛抱か…。


という訳で、これでオールスター挟んで3連敗。
借金3か…。
まだまだビジターが続くので、苦しい戦いになりますな。

明日はチェン、明後日はソト予想と、この阪神戦は外国人3人衆をぶつける様相。
まぁそれも面白いと思いますが、何とか明日、明後日ときっちり取って、借金を返済しきってほしいですね。


では今日は以上かな。
Airの方は初期設定で少し気に食わないことがありまして、再セットアップw
また一からのインストールということで、昨日一日が無駄になりましたww
まぁそれもまた新PC買った時の面白さでもありますがね。
もっぺんやり直しじゃー!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1971-98d3be09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。