スポンサーサイト 


Air届いたよ!! 

MacBookAir届いたー!!

IMG_0627.jpg







いやー、上海から発送され、かなり時間をかけてここまでやってきてくれましたね。
やはり注文するのが数時間遅れたのが痛かったか…。
まぁでも無事に木曜日には持っていける環境にはできそうですので、十分満足な早さでした。


んで、今回購入したモデルはいわゆる11竹モデル
メモリをどうしても4GBにしておきたかったので、このモデルを選びました。
11梅をベースにメモリだけ増設って手もあったんですけどね。
そうすると、あと少し出費するだけでストレージが二倍になるってことで、こちらを選んだ訳ですわ。

まぁストレージは大いにこしたことはないですからね。
64GBでも十分ネットブック的な役割ならいけると思いますが。
性能的にはネットブックで終わらせるのももったいないくらいなんでねw
いろいろと試してみるためにも、ストレージは128GBにしておきました。


という訳で、今日は早々に帰宅してご対面。
ヤマトの追跡システムで既に到着していることは知っていましたからね。
今日はもう授業どころではなかったですw
早く帰りたい、その一心でしたw

あ、ちなみに届いたAirの電源延長コードは、ちまたで噂されている通り、三又になってました。
もうこれ、仕様としたらしいですねw
まぁProの延長コードがありますので、個人的には必要ないですが。


で、とりあえず開封後、いろいろとセッティングが始まります。
firefox、Xcode、Skype、OpenOfficeなどなど。
とりあえずProでも使っているフリーソフトのたぐいを片っ端からインストールしていきましたw
ほぼ同等の環境にしておけば、外でも家でも使い勝手はかわりませんからね。

あとはBootCampでXPを…と思いましたが、LionのBootCampはXPは導入できないんですね。
7のみの対応だそうで。
でも中には強引にインストールを行った猛者もいるらしいので、しばらくは静観ですかね。
あれ、そういえばVistaどこいったw

まぁでも最悪できなくても新型Airのスペックなら仮想でも十分いけそうですな。
その辺よく考えてインストールしたいと思います。


いやー、そういった処理を行いながら記事を書いている訳ですが、なんのストレスもないね。
EeePCだったら確実にスペック不足でイライラがマッハになっているところですw
これがAtom→i5の進化か。
凄まじい進化を体験しますたw

まぁ若干EeePCに比べると筐体は大きくなってますけどね。
薄さで勝っている分、特に気になる変化ではないかな。
9インチから11.6インチと聞くと、結構戸惑うかなーとは思っていたんですが。

あとケースはやっすいやつを買っておいたので、当面はそれを使っていこうかと。
ほかに気に入るようなやつがあれば乗り換えればいいかなと。
さすがに諭吉さん10人飛ばしたあとですからね。
おいそれと高い買い物を続けられませぬww


という訳で、我が家に2台目のMacが届きました。
Proの方は完全にiPhoneの母艦と化してますw
強いていえば、Airのドライブ代わりともいえるかも。
まぁこっちはこっちで腐らせないように気をつけます。

これでEeePCを含めて、5台もPCが部屋にある…。
メインwin機(ネットサーフィン、マインクラフト、文書作成)、Pro(iPhone母艦)、Air(持ち出し用)、EeePC(用途なしw)、古い2k機(旧プリンタ専用サーバー)となっているなぁ。
完全にEeePCが浮いてるw
なんぞ、いい使用方法ないかなぁ。
こんなん、今更ほしがる人いませんしねぇ。


とりあえず、今晩と明日くらいには環境を構築して、いろいろ楽しみたいと思います。
ゴロ寝しながらのPCライフもこれで飛躍的によくなりますわ。
バッテリもなんだかんだで結構持ちますしねー。
coconutBatteryというバッテリー検査ソフトで確かめてみた結果、劣化0%どころか、逆に1%定格より多いっていう謎結果でしたしねw
爆発したりしないだろな、と思いつつ、劣化してなかったことに一安心ですわ。

ちなみにProの方は劣化7%程度ですかね。
まぁこちらは1年以上使っていますので、仕方ないかな、と。

んではでは、明日からの生活の楽しみが少しばかり増えたということで!!
皆様も興味があれば是非手に取ってみてはいかがでしょうかー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1970-b2202a8f

