スポンサーサイト 


5割ターン失敗 

勝率5割ターン失敗…。

ああぁ…なんてこったい…。
落合政権始まって以来、初の勝率5割以下でのターンですね。
まぁ試合数が全然違うんですけどね。
それにしても…苦戦してるなぁマジで。


とにかく打てないねぇ。
これはもう中日の永遠のテーマなんですけどねw
それにしてもここ数試合は特に打てない。
打てるときはすげー打てるんですが、その頻度が少なすぎるってのが問題ですな。

今日は昨日とおなじ打線だったわけですが、同じく1得点。
やっぱりこの打線ではだめなのかなぁ。
前の小池1番の打線は変則ながらもよく点をとってくれてましたからねぇ。
それに戻せ、とは言いませんが、もう一ひねり欲しいところですな。


まぁでもなんだかんだで中軸がねー。
今日も平田、森野、和田の布陣でしたが3人で僅か2安打。
9回の和田のタイムリーまでは1安打でしたからねぇ。
そら点取れないわ…。

それにそのタイムリーもいい当たりとかではなく、ショート内野安打ですからねぇ。
中軸らしいバッティングとは言えませんなぁ。
後半戦は前半戦に溜め込んだ鬱憤を一気に晴らすような中軸の活躍に期待ですね。


一方でトップバッターの荒木は2安打。
ただ2番の達郎とのコンビネーションは1回こそつながったものの、3回は併殺でしたからねぇ。
ちょっとモタモタしてしまった感じが否めません。

達郎は結局無安打で代打を送られてましたからねえ。
そろそろ交代時な感じがしますなぁ。
2番小池or野本なんて如何でしょうかね。


さらに今日は代打でぶーちゃん。
お久しぶりの出番ですな。
残念ながら今季初安打はお預けですが、こういう人気者が出てくるだけで見所となりますな。

まぁでもこの状況ですからね。
当然結果も求められます。
早く快音を聞かせてもらいたいですな。

因みに入れ替わりで落ちたのは木下投手。
あれー、折角無安打に抑えたんですけどねぇ。
まぁ2四球与えてしまったのがマイナスだったんでしょうかね。
またの昇格を楽しみにしておきます。


一方で投げてはチェンが7回1失点と好投。
ですが勝ちはつきませんでしたねぇ。
中日の先発投手に言えることですが、流石の勝ち運のなさだなぁw
完全に見殺し状態となってしまいましたね。

また、後続の浅尾は2イニングを無失点。
4奪三振と流石の投球でしたね。
防御率も0.68まで低下してきました。
流石球界を代表する中継ぎや!!


んで、負け投手となってしまったのは河原。
10回に出てきていきなり二塁打を打たれ、変わった岩瀬が打たれてジ・エンド。
まぁここまで連投連投ですからねぇ。
責められないところです。

それよか岩瀬にはしっかり抑えてもらいたかったなぁ。
結局取れたアウトはバントでの一つですからね。
簡単に阿部に打たれてしまった感じが否めません。


という訳で、これで前半戦は終了。
中日はちょうど半分の72戦を消化して34勝36敗2分の借金2。
うーん…これはやばいですなぁ。
去年はこっから逆転したわけですが、どうなるものやら。

とりあえず終わったものは仕方ないという事で、明後日からのオールスターを楽しむとしましょう。
ナゴヤドーム開催もあるので楽しみですな。
残念ながら見に行く事は出来ませんが…。
楽しいオールスターになるといいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1965-fd879b17

