スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び借金生活へ 

連勝ならず…か。
これでオールスター前の貯金生活はなくなりましたね。
最高でも明日勝っての勝率5割。
せめてそれでいってほしいものですが。


それにしても打線のムラが激しいなぁ。
昨日は7得点もした割に、今日は僅か1得点。
毎試合7得点しろとは言いませんが、コンスタントに得点はしてほしいものですな。

まぁでも昨日の変則打線から今日はかなりオーソドックスに戻りましたからね。
結果的にそれで得点が出来ないってのは問題なんですが…。
上手い事つながらないですねぇなかなか。


んで、今日の打線は1番荒木、2番岩崎、7番井端と、本来なら競演できるはずのない3名が一度にスタメン。
それもそのはず、井端はサードでしたからねw
プロ入り初のサードスタメンという事らしいですが…。
ここにきてまた新しい事してきますねぇ。

まぁでも井端は7回に唯一の得点となるタイムリーを放つなどしてアピール。
オールスターはセカンドで選ばれてるんですけどねw
また思い切ったことをしてきたものです。

因みにサードだった森野はファーストへ、ファーストだった小池はライトへ回りましたね。
森野のファーストの守備はともかく、小池は久しぶりの外野守備ですな。
そのせいか、痛恨のタイムリーエラーもありましたが…。
あの1失点は結果的に決勝点でしたからねぇ…。


そしてその森野も今日は4番で出場も4タコ。
ここで森野が打ってくれれば…ってところでダメでしたねぇ…。
折角打率も上がってきたわけですし、一気に元の森野に戻ってくれるかと思ったんですがねぇ。
まだまだ、らしくない森野は続きそうです。

一方で和田は3打数2安打1四球。
打率も2割7分が見えてきましたな。
ようやくここまで上がってきたかー…。
前半戦、本当に苦労しましたね。


ま、5安打1得点ではね。
流石に巨人打線が不調とはいえ勝てませぬ。
前半戦も残すところあと1戦ですので、なんとかいい形を見出して欲しいですな。


一方で投げてはネルソンがまたも無援護症に悩まされて6敗目。
これでまたネルソン自身の貯金がなくなってしまいました。
毎回頑張ってくれているんですけどねぇ…。
どうも勝ちがついてこないですな。

後続は今日も河原おじちゃん。
ここところフル回転ですなぁ。
まぁオールスター休みもありますので、そのせいかと思いますが。
毎試合ナイスリリーフしてくれてますからね。
明日も出番があるかもしれませんが、しっかり頑張ってもらいたいところです。


という訳でこれで再び借金1。
さらに試合のなかった阪神に追いつかれ、同率の2位となってしまいました。
ヤクルトは勝ってゲーム差は今季最大の7.5ゲームにまでなってしまいましたしね。
うーん、状況はどんどん悪化していきますな。

だけどまだヤクルトとはナゴヤドームでの直接対決が丸々12試合残っていますし、なにより前半戦が終わってもまだちょうど半分の72試合が残りますから。
まだまだ分かりませんね。
まずは目先の前半戦最終戦をしっかりと獲って、オールスターへ入っていきたいですね。


では今日はこんなもんでしょうかね。
台風6号の影響で西日本でかなり大雨が降っていますが、皆様大丈夫でしょうか。
愛知も今日の明け方くらいからずっと雨ですなぁ。
風も大分強いですし。
それでもまだ台風は大分西にあるってんですから、明日の朝はどうなってんだと…。
さっさと通り過ぎてくれるといいんですけどねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1964-4be30e72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。