スポンサーサイト 


救世主ソト 

ようやく連敗ストップかー。
危うく7連敗してしまうところでしたねぇ。
落合政権始まって以来の7連敗は免れました。
ただ…それでも6連敗ですからね。
痛い連敗となってしまいました。

まぁでもこれから連勝をしていけばいい訳で。
前半戦はあと2つ残ってますから、とりあえずそこはしっかりとりたいですねぇ。


んで、今日は昨日匂わされていたように、かなりまたスタメンを変えてきました。
本日のスタメンはこんな感じ。


1番 荒木 → 小池 New!
2番 岩崎 → 岩崎
3番 平田 → 平田
4番 森野 → 森野
5番 和田 → 和田
6番 小池 → 佐伯 New!
7番 大島 → 井端 New!
8番 小田 → 小山 New!


8番の捕手はまぁ別としても、それ以外で3人変えてきましたね。
特に目立つのはなんといっても1番小池
ここでしょう。
最近不調だった荒木を思い切って外し、小池をここに持ってきたかー。

結果としては小池はタイムリーを含む5打数2安打と大当たり
采配がズバリ決まった形になりましたね。
小池はかつて2番を打っていたってのは知っているんですが、1番ってのは初なのかなぁ。


また小池1番により開いた6番には佐伯を。
しかしこちらは結果を残せませんでしたね。
1犠打に1四球はあったものの無安打でした。
まぁでも最悪って訳ではなかったかな。

この元横浜コンビが上手く機能するとまた一味違った中日打線が形成できそうですな。
明日以降が楽しみです。


それにしても今日の打線と開幕戦のスタメンと比べるとずいぶん変わりましたねw


1番 荒木 → 小池 New!
2番 井端 → 岩崎 New!
3番 森野 → 平田 New!
4番 和田 → 森野 New!
5番 ブランコ → 和田 New!
6番 グスマン → 佐伯 New!
7番 大島 → 井端 New!
8番 谷繁 → 小山 New!


というか一致度ゼロだww
けが人あり、不調あり、台頭ありの結果がこれですな。
流石、一度ドックへ戻って塗装しなおしただけのことはありますわ。
まったく別の船になってるww


ともかく今日は森野3安打、和田2安打、井端3安打とベテランからも当たりがでて、平田タイムリー、小山1打点、野本1打点と若手も活躍。
打線がようやく長い冬眠から覚めるようでしたな。
明日以降もこんな感じで行きましょう。


一方で投げては今季初先発のソトが5回1失点で試合を作ってくれました。
いやー、ホントよく頑張りましたね。
いきなり高橋由にホームランを打たれたときはどうなる事かと思いましたが、その後はよく立ち直ったなぁ。
吉見が抹消されて、どうなるかと思いましたが、救世主に助けれられましたな。

6回以降は投手4人で零封。
しっかりと皆さん仕事してくれましたね。
特に河原おじちゃんは古巣相手にやや長めの1回2/3をしっかりと無失点に抑えてくれて助かりました。


という訳で連敗ストッパーは意外や意外、ソトだったと言うねww
これは後半戦もスタメンの機会はありそうですなぁ。
川井、中田、朝倉らへんを一気に出し抜ける可能性はあるかもしれません。

そして打線も今日めざめたみたいですからね。
今日たまたまってことにならないように頑張ってもらいたいです。
明日もがっつり点を取ってもらいましょう。
6連敗の借りを倍返しじゃい!!

コメント

連勝ならず・・・

コメントどもです。
>連勝ならず・・・
むしろ連敗を喰らってしまいました…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1963-aa6c0356

