スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金生活 

借金生活やー!!!

あああ…なんてこったい…。
まさか今日も負けて、ナゴヤドームで広島に3連敗を食らうなんて…。
完全に予想外ですわ、こんな展開。
貯金も全て吐き出してしまって遂に借金生活ですよ…。


それにしても点が取れなさ過ぎです。
今日も広島投手陣に完封負け。
そんな凄いピッチャーじゃないんだけどなぁ。
どうも打線の調子がおかしいですな。
否、おかしすぎますわ。


いやホント、例えば初回のツーアウト満塁にしても、5回のノーアウト満塁にしてもね。
満塁の場面を二度も作っておきながらの無得点。
チャンスに弱いってレベルじゃないぞ…。

とりあえずもう一回打線の組みなおしですかねぇ。
新打線が組まれたときは、これはいい!!…って思ったんですが、思ったよりも新しく起用した選手の調子がキープされませんでした。

具体的には大島、岩崎はここ最近、調子よくないですね。
小池も結構大人しくなったなぁという印象を受けます。
平田は今日3安打と気を吐いてくれましたけどね。


一方で元々のスタメンメンバーでいうと荒木がどうも調子が戻ってきませんなぁ。
今日も1安打放つものの、固め打ちが得意な荒木にしてみたら物足りません。
荒木が先頭でやはり出塁→盗塁みたいな流れが必要ですなぁ。

また、和田が今日は無安打。
打率も2割5分台まで落ちてきてしまいました。
一気に2割7,8分くらいまで駆け上がるかな?って思ったんですけどねぇ。
ここが踏ん張りどころでしょう。


まぁーとにかく打線ですね、打線。
安打はともかく、点を取れるような展開になっても点がとれないのはいただけません。
今週は特にそういう試合が多かったように思えます。
2,3点ではなく、一気に6,7点を取れるような打線になってほしいもんですな。


一方で投げては伊藤が5回3失点。
一応試合は作れたとはいえ、6四死球は多すぎます。
失点に絡む場面もありましたしね。
もう少し、制球がどうにかなればなぁー。

ただまぁ今日にしてみたら援護ゼロですからね。
可愛そうなマウンドだったといえばそうかもしれません。


さらに今日は続いた武藤が2失点。
実際に打たれたのは小林になるんですが、それにしても中継ぎで点を落とすのはもったいないですねー。
それも今日みたいに打線が元気のないときは特にです。

ただ4番手で登板した、支配下登録されたてピチピチの木下くんは1回を無失点。
2四球はいただけませんが、なんとか結果を残しましたな。
戦力外からの復活という事で、徐々にアピールを進めていけたらいいんではないでしょうか。
個人的に応援したくなる選手ですね。


という訳で今日も負けまして、これで借金1。
不幸中の幸いでヤクルトも負けてますので首位とは7ゲーム差となっておりますが…。
もうそんなこと言ってられるような状況ではないですね。
なにせ借金生活ですから。
まずはとにかくこの借金を膨らまさない事、そして迅速に貯金生活へ戻ることが大事でしょう。

明日からはまたビジターで巨人戦。
ここでいかに勝つか、ですかね。
前半戦最後のカードということで、意地を見せてもらいたいところです。
これ以上の負けは許しませんぞ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1962-e4dbdee1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。