スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一勝も出来ず 

貯金ゼロ…orz

ついにこの日がやってきてしまいましたねぇ。
ここまで交流戦などもあり、こつこつ溜めてきた貯金ですが、遂に全てを使い切り勝率5割へ。
落合監督いわく、港に戻ってきてしまった、だそうで。
明日からまた出航してくれればいいんですが。


いやー、それにしても急にヒットが打てなくなりましたね。
今日も4安打2得点。
ホームランがなければ完封だって普通にありえましたね。
いやはや、どうしてしまったのやら。

ここ最近の打率で言うと、急に打てなくなったのは大島、平田、小池らへんでしょうね。
彼らが3割打っていたころは本当に怖いものなしだったんですがw
特に小池は元気がないですなぁ。
ゲッツーが途端に増えた気がします。

また平田も6月の事を思うと非常に物足りませぬ。
今は3番に入っていますが、あの6月のときのような爆発力が欲しいですな。
そろそろ久しぶりの一発が見たいところです。


あとここ数試合、1,2番が上手く機能しませんね。
荒木は定休日で、大島まで釣られて無安打。
やはりこの1,2番が出塁しないことにはねぇ。
足も生かせない、作戦の狭い野球になってしまいますな。


しかし逆に森野、和田は本来の形を取り戻しつつありますな。
森野が4番で出塁して、和田が5番でホームラン。
この流れは最高でした。
和田らしい、いつもの変態スイングホームランでしたねw
よくあれで打球が伸びるもんだ。

でも今日はそれだけっちゃそれだけでしたね。
その後二人とも凡打の山
もうあと一歩ですなぁ。
今から二人とも最終的に打率を3割へ、ってのはまぁ難しいでしょうが、ここからだけでも3割くらい打って欲しいですね。


一方で投げては岩田が5回4失点。
これはいただけないなぁ。
特にストレートも早いわけではなく、決め球となる変化球もない、となるとコントロールが生命線なわけですが、そのコントロールもバラバラでしたね。
逆球が非常に目立っていたと思います。

結果、この内容ですからね。
これは二軍落ちでしょうなぁ。
この前の背水の陣ではいい投球していたように見えましたが。
もう一回、一から自分の特性を生かすピッチングをくみ上げて欲しいですね。


後続は久本、三瀬、河原で4イニングを無失点。
久本は今季初登板ながら2イニングを良く抑えてくれました。
怪我で泣いた選手ですからねぇ。
こうしてまた出てきて投げられるってのは素晴らしいですね。

因みに代わりに二軍へ行ったのは鈴木と川井。
川井はまぁオールスター終了までもう出番はなさそうですし、鈴木もお疲れですからね。
オールスター後にまた出番があることでしょう。


という事で、今週は結局一勝も出来ずに終わってしまいましたね…。
先週の日曜日から●●●△●●…。
一気に貯金を5つも吐き出してしまいました。
明日からまた出直しですなぁ。
ヤクルトとのゲーム差もまだ7ゲームもありますし…。

しかし去年のあの大逆転劇がありますからね。
まだまだこれからですよ。
連覇に向けて、気持ち新たに頑張ってもらいたいですな。
特に明日登板予定の伊藤くん!!
まずは連敗ストッパーになってもらうとしましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1961-c34c0389

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。