スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ鬼門ですtた… 

またダメだったよ(´・ω・`)

うわー…これでヤクルト戦は7戦1勝6敗
超負け越しとなっておりますな。
雨天延期もあり、7戦全てが神宮ということもありますが、それにしてもこの勝率は半端ないですね。


それにしても今日はまさかのネルソンが大乱調
今季最短となる4回で、これまた今季最多となる5失点でKO。
ネルソンにしては失点しすぎだなぁと思いましたが、自己最多失点だそうで。
それがこの大事なヤクルト戦で出るとは…。

あ、でもむしろヤクルト戦だからこそ出てしまったというべきでしょうか。
改めてヤクルト打線は怖いなぁと思いましたね。

これでネルソンは6勝5敗。
この9連戦では恐らく中5日でもう一回投げるでしょうから、そのときリベンジしてもらいたいですね。
そしてまた来るであろう、ヤクルト戦でも頑張って貰いたいですな。


そして今日は後続も失点。
ネルソンのすぐ後を継いだ鈴木が1失点。
この1失点は直接的な敗因にはなりませんでしたが、こちらが点を取った直後でしたからねぇ。
流れを悪くするという意味で残念な失点となりました。

その後のソト、河原、武藤は無失点。
このあたりはよかったですねぇ。
しかし完全に時既にお寿司でした…。


一方で打線のほうは11安打を放つも4得点。
ちょーっと効率が悪い内容でしたね。
もう少しつながりがあれば6,7点は取れていてもおかしくないような内容でした。

強いて言えば5番に入った堂上兄がブレーキだったかな。
2回回ってきたチャンスを両方潰してしまいましたから。
どっちかを物にしていればまた結果は変わってきたかもしれませんね。

結局途中で平田と交代し、その平田は1安打1四球。
こちらは久しぶりの安打も出まして、スタメン復帰もあるかもしれませんな。
調子が少しでも悪くなれば即交代、が落合流ですからねw
明日のスタメンが気になるところです。


あと今日気になるところといえば、7番セカンド荒木でしょう。
1年ぶりにセカンドでのスタメンとなったわけですが…。
これはどういうことなんでしょうね。

セカンドといえば去年から井端のポジション。
そこに荒木を入れてきたということは、つまりセカンドを井端と荒木で争え、という事なんでしょうか。
となると好調を維持している岩崎達は準レギュラーという事になりますな。
こんな事は落合政権始まって以来、初のことですので、どういう解釈をすればいいもんやらw

因みに荒木は4打数2安打と打撃は好調の様子。
これなら7番でなくてもいけそうなもんですが。
大島も好調ですからね。
起用法が難しいところですな。


という訳で、これでヤクルトとは5ゲーム差に。
あと2戦、両方勝てば3ゲーム差、逆に3タテを食らえば7ゲーム差まで広がる展開になりましたね。
これは…前者と後者では被害が違いすぎる…。
鬼門神宮という事で、なんとか気合で乗り切ってもらいたいところなんですが。

とりあえず明日は吉見、明後日はチェンが予想されているので、投手のほうは問題ないでしょう。
まぁ今日みたいにネルソンが打たれる、ってこともあったので油断は出来ませんけど。

それより問題なのは相手の先発の館山、石川ですな。
この人たちをいかに攻略するかが問題です。
打線はそこまで悪くないですから、なんとか今日みたいにヒットを重ねて点を取ってもらいたいですな。
繋がりの打線が見てみたいところです。


では今日は以上で。
とりあえず最近は今期の最終レポート軍団が迫ってきているので、そいつらと戦う準備中…。
いろいろノートとかを整理しとかないと…。
7月の後半が地獄と化しそうで怖いですw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1957-ee83795a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。