スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自爆 

あぁ…自爆…。

今日は伊藤準の痛い四死球による自爆敗戦でしたねぇ。
まぁまだ若いから仕方ないっちゃ仕方ないか。
これを糧に頑張って欲しいですな。


まぁーでも1-0で迎えた7回に3四死球とタイムリー一本で3失点。
そこまでほぼ完璧な内容だっただけに、勿体無かったですねぇ。
落合監督もあえて代えなかったみたいですし、これもいい経験になったのかな。
次回に生かしてもらいたいですな。

因みに被安打は僅かに3つ。
四死球は合計5つもあったことを考えると、相当四死球が痛手になっているのが良く分かりますな。


後を継いだ小林、三瀬、ソトは上々でしたね。
これで流れがもう一回こっちにくるかなぁーと思ったんですが。
残念ながら来ませんでしたねw


一方で打線の方は三浦の前にヒットは出るものの得点にはならず。
7安打ながらも僅かに1点しか取れませんでしたね。
2,3,9回に無死二塁のチャンスをそれぞれ作ったんだけどなぁー。
もう一本に泣きましたね。


まぁでも今日も主軸が結果を残してくれたことは良かったですね。
森野、和田、堂上兄と揃ってヒットを打ってくれました。
特に森野は遂に来たのか?って思わせるヒットでしたね。

いやー、それにしても5番堂上兄がいいねぇ。
平田のときは途端に調子を落としていましたが、堂上兄はそんなことなさそうですな。
プレッシャーも勿論あるでしょうが、この調子で頑張ってもらいたいですな。

加えて小池もタイムリーを放つ活躍。
ゲッツーもありましたが、いい6番バッターですなぁ。
こちらもこの調子で頑張ってもらいたいです。


しかし、ここ最近好調だった1,2番はダメでしたねぇ。
岩崎達は久しぶりに無安打。
大島と合わせて1安打と1,2番が出塁できなかったのは痛いですな。

まぁでも大島は2度の出塁で2回の盗塁と、機動力の方で貢献してくれましたけどね。
盗塁もちゃんとできるようになってきましたねぇ。
これはいい1番バッターになりそうですな。
将来が楽しみです。


あとはそうですねぇ、代打に新外国人のカラスコを使う意味はあるのかってところが気になったかな。
これで二回目の代打起用となりましたが、結果は2三振。
うーん…すげーグスマン臭がするなぁw
長距離砲って訳ではないみたいですしねぇ。

どうせ代打で使うなら、二軍で結果を残している将来の大砲、福田くんや、堂上弟とかそのへんがいいんじゃないかなー。
特に福田は代打で2本、既にホームラン打ってますからね。
そっちのがむしろ期待できるんですがw


という訳で、横浜戦は2勝1敗と勝ち越しには成功。
でも今日の試合はちょっぴり悔いの残る敗戦となってしまいましたね。
それでもこのナゴヤ6連戦は4勝2敗で突破。
ホームでの強さは健在ですな。

しかしヤクルトとの差は4ゲームに。
さらに悪い事に次は神宮で3連戦ですからね…。
鬼門、神宮でのヤクルト戦となりますが、果たしてどうなることやら…。
3タテくらって7ゲーム差…なんてことにだけはならないように…。


では今日は以上かな。
明日は野球はお休みですが、明後日からは9連戦。
この9連戦は大きいぞ…。
出来る事なら6勝3敗くらいで乗りきりたいものですな。

コメント

朝倉二軍即落ちでしたね

コメントどもです。
>朝倉二軍即落ちでしたね
まぁ仕方ないですねー。
あの内容ではw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1955-8d0c086b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。