スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小池☆ 

よしよし、とりあえず連敗は避けれましたね。
昨日の試合は本当にひどかったですから…。
そのことについてはまた後ほど。


んで、今日は絶好調小池がまた暴れてくれましたね。
4打数3安打1打点と本当にこの人は今輝いてますな。
先制点欲しいなぁと思った矢先のタイムリーということで、いい仕事してくれます。

これで打率を再び4割台へ。
6番ということで、のびのびやれているのかなぁ。
非常に思い切りがいいように見えます。
この調子を是非キープして、月間MVPとか狙っちゃいなよ!!


一方で6月度月間MVPを獲得した平田は不調から抜け出せませんなぁ。
今日も安打は出ずに、3打数無安打1四球。
これで4試合連続無安打かー。
16試合連続安打が切れた途端ですねぇ。

やはり5番という打順でしょうか。
それとも単純に微妙にスイングがずれているのかなぁ。
なんにせよ、早いところ抜けて欲しいですな。

それに今小池が絶好調ですから。
5番が倒れても6番が超元気なお陰で得点力は最悪って訳ではないですな。


因みに平田の月間MVPは09年の和田以来らしく、中日の野手としては久しぶりの快挙だそうです。
6月は本当に輝いてましたからね。
二日連続のサヨナラ弾なんて、そうそうでるもんじゃないからなぁw
成績以上のものが加味されたようですな。
これで満足して終わらないようにw


また、好調といえば小山の打撃もいいね。
打数は少ないものの、.368とハイアベレージ。
捕手としてこの打率は十分ですな。
チャンスで回ってきても十分期待できます。

加えて足が速いですからねぇ。
盗塁もできるってのは大きな強みかと思います。
ODAと共に、谷繁の穴を埋めて欲しいですな。


が、昨日の試合からですが、また中軸が落ち始めたぞ!!
森野、和田がねー…。
ようやく復調来たか、と思ったんだけどなぁw
結局定位置の2割と2割5分あたりまで落ちてきてしまいましたねぇ。

ここだけだなぁ、あと。
特に森野はどうするんだろう。
このままずっと3番で起用し続けるのでしょうか。


一方で投げてはチェンが8回途中までで2失点と好投して3勝目。
通算成績を3勝6敗としましたねぇ。
いやー、ようやく援護来ましたよw
ここんところ、本当に見ていてかわいそうでしたからねぇ。

まぁでも、こっからじゃないでしょうかね。
次もしっかりと援護してやってほしいものです。


そして今日、セーブを挙げたのは浅尾。
おっとぉ、これはどういうことだってばよ…。
やはり昨日のあの岩瀬大乱調が効いたんでしょうかね。
ホント、昨日は酷い内容でしたからねぇ。

まさかのワンアウトも取れずに3連打を浴びる内容でしたからね。
そろそろ、本当に抑えチェンジもありうりますな。


という訳で、まずは横浜相手に一勝。
この間の二試合連続二桁失点負けの借りを返さないとねー。
できるならそれをやりかえしてほしいですがw
まぁそこまでは高望みはしませんから、そうですね…3連勝で手を打ちませう!!


では今日は以上で。
さて、明日は集中講義や…。
7時起きということで、いつもの土曜日の起床時間を考えると早いなぁ…w
寝坊だけはしないようにしないと…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1952-35ee6526

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。