スポンサーサイト 


満塁弾 

満☆塁☆弾

おー、今日もまた劇的な勝利でしたねぇ。
小池の素晴らしい一打でした。
3点ビハインドを一気にふっとばす超殊勲打でした。


それにしてもここでホームラン打ったらいいなぁーって思っていた矢先の満塁弾。
今季初になるのかな、満塁弾は。
やっぱり満塁弾は見ていてすがすがしいですなぁw
一挙4点は大きすぎます。

やー、やっぱり一発のある選手はいいね!!
ここんとこ、小池が特にいいですねぇ。
これで僅か47打席でホームラン4本、14打点。
ここ一番での活躍が光ってます。

まぁこれでグスマンの出る幕はもうないでしょう。
ファーストは小池に決まりですね。
あとはブランコが復活してきた後、どういう起用法になるのか、ですかね。
平田と競争させるんですかね。


その平田は2試合連続無安打
5番の重圧かなぁ。
のびのびとやれていないのかもしれません。
調子的に、打順を小池とチェンジしてもいいかもしれませんね。


あとは森野が今日も1安打。
いよいよ復調を匂わせてきましたね。
まぁチャンスで凡退しているのでなんともですけどw
それでもヒットがちょいちょい出てきているのはいいことです。

特に今日みたいに1,2番が合わせて5安打とよく出塁している試合については、3番の活躍が大事ですからね。
6回の四球はいいつなぎとなりました。


一方で投げてはネルソンが6回途中までで3失点。
よく試合を作ってくれました。
ネルソンは本当に大崩しませんね。
大敗するって感じは一切しません。

そして今日は後続が良く頑張りました。
小林、河原、浅尾、岩瀬と繋いで無失点。
やはり安定した中継ぎ陣があってこそですね。
2点リードを良く守ってくれました。

でも今日はきっちり1イニング岩瀬が行きましたねぇ。
場面によって使い分けていくつもりなんでしょうか。
300Sまでは岩瀬でひっぱる感じなのかな。


という訳で小池の満塁弾が効いて、これで3連勝。
新打線が本当に調子いいですね。
未だに負けなしですわ。

この調子で明日も吉見でしっかり取って、ナゴヤドーム3連勝と行きましょう。
今のこの勢いなら、負ける気がしませぬ!!


ただ、ヤクルトも負けないね…。
巨人相手に貫禄の二連勝。
貯金さらに伸ばして11に。
なかなかゲーム差が縮まらないなぁ…。

一方で敗れた巨人は借金8
こっちはこっちで珍しい成績ですなw
このままおとなしくしていてくれるなら、それはそれで良いんですが。

とりあえずは明日、巨人に頑張ってもらいたいですね。
ヤクルトは直接叩きにくいですから…。
何とか、1ゲームくらい縮めたいものです。


では今日は以上で。
7月に入ってレポートの量がまたリセットされた…。
暑いわ忙しいわでしんどいです…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1950-2dd1ae60

