スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新打線 

新打線ktkr!!!

昨日の大惨事打線からかなり変えてきましたねぇ。
そしていきなりこの結果ですから。
次のカードがはやくも楽しみになってきましたな。


んで、今日のオーダーは1番からいきなり違う!!
昨日の打線と比べるとこんな感じで変えてきましたね。


1番 荒木  →  大島 New!
2番 野本  →  岩崎 New!
3番 森野  →  森野
4番 和田  →  和田
5番 グスマン  →  平田 New!
6番 平田  →  小池 New!
7番 井端  →  水田 New!
8番 小田  →  小田


8人中5人の変更…っ!!
昨日、打線を変えてくれないかなーとは言っていましたが、ここまで変えてくるなんてねw
固定されていたのは森野と和田、そして捕手の小田だけでしたねぇ。


まず驚いたのは荒木外しですね。
これはまぁ昨日足を痛めたってのが原因でしょうが…。
逆に言うとそれほどの怪我だったってことなんでしょうかねぇ。
荒木の代わりを今日は岩崎達が担いましたが、やはり荒木は戻ってきて欲しいかなw
大事を取った程度であることを願います。

そして井端も今日はベンチ。
代わりに水田を使ってきましたねぇ。
堂上弟は残念ながらファーム行きになってしまいました。
うーん…ここで水田かぁ…。
今日は一安打放っていましたが…なんだかなぁ。

これにより、落合政権始まって以来、初のイバアラ外し
実に8年ぶりのことらしいですw
そう言われるとそうだったかなって思っちゃうくらい、当たり前のように荒木、井端は出場していたんだなぁw


一方、この打線変更の目玉というか、原因となったグスマンは当然のように変更。
打順降格だけかと思いましたが、一気にベンチになりましたね。
代わりのファーストは小池となりました。
ここはまぁ妥当なところでしょう。

その小池は今日貴重な中押し点となるツーラン。
6番バッターとしていい働きをしてくれましたね。
押し出し四球もあり、2安打3打点はお見事でした。


また、5番だったグスマンに代わり、5番に入ったのは平田。
3四球を選び、さらにショートへ内野安打を放ち今日は4出塁。
これで16試合連続安打となりましたね。
5番として、ふさわしい活躍だったんじゃないでしょうか。


あとは復調した和田様。
てか絶好調じゃんww
和田様らしい変態スイングで先制スリーラン。
4打数2安打で打率を.269まで上げてきましたね。

森野は森野で形は悪いもののとりあえず1安打。
このまま和田に引っ張られる形で復調しないかなぁ。


という訳で、新打線効果で11安打6得点
オール日本人打線となりましたが、一発が打てる選手が森野、和田、平田、小池と3番から6番までズラッといるので、怖い打線になりましたね。
あとはブランコが戻ってくれば、さらに層が厚くなりますなぁ。

うーん、これは本当に次の試合が楽しみだなぁ。
多分、次は荒木が1番に戻って、2番野本あたりになるんじゃないかな。
相手によっては2番小池、6番堂上兄もありそうですしね。
どっちにしても、そうなると2番から6番までの5人が一発のあるバッターになるのか…胸熱!!


一方で投げては今季初先発の伊藤準規が7回2/3を2失点で今季初勝利!!
いやはや素晴らしい内容でしたねぇ。
5回まで完全試合ペースという完璧っぷり。
8回こそつかまって2点を失いましたが、完封も狙えるところまで持ったってのだけでも十分な働きだったといえるでしょう。
沢村に投げ勝ったってのもいいですな。

やー、これは本当にいい収穫でした。
先発不足に悩まされていましたが、貴重な先発を一人得ることが出来ましたね。
あとは川井か中田が帰ってくればとりあえず6人…と。


さて、とりあえず今日の勝利でこのカードは勝ち越し!!
昨日の試合の鬱憤を見事晴らせましたね。
この9連戦で言うと、4勝5敗と1つ貯金を失いましたが、ビジター9連戦だった事を考えれば、十分及第点な成績だったんじゃないでしょうかね。

問題は次のホーム6連戦。
ここで一気に貯金をチャージしたいところ。
阪神、横浜相手という事で、出来れば5勝1敗くらいのペースでいきたいですねw
ネルソン、吉見、チェンの3枚と、新打線+伊藤準さえあればいけるはず…!!
楽しい一週間になるといいですなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1947-64622f47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。