スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡 

うおおおおお、お兄ちゃーーーーーん!!!!

素晴らしい一打が9回に生まれましたねぇ。
これ以上無いくらいの見事な逆転勝利
大事なカードの初戦を無事に取れたのは非常に大きいですな。


それにしても8回裏に1点勝ち越され、あー、これは苦しいなぁと思っていた矢先の逆転ですからね。
よく9回表だけで4得点も出来たもんだ。
以前あった西武戦の大逆転劇を彷彿とさせましたね。

まぁ個人的には堂上の走者一掃3点タイムリースリーベースも勿論見事だと思いますが、満塁にするまでの過程が良かったですね。
ワンアウトから和田四球、グスマンヒット、平田ヒットで満塁。
ここまで一回も連打ってのが無い中で、最後の最後で繋がりましたねぇ。

やー、でもグスマン、よく打ったw
まぁポテンということで、マグレ感が否めませんがw
1割5分の確率がたまたま来た、って感じかなぁ。
その打席まではいつも通りのグスマンでしたので、やはりまだ5番って器ではないな、って印象は拭えませんけどね。

あと平田も良いところで打つね。
14試合連続安打に連続安打を伸ばし、好調を維持。
ここ最近は1安打ってのが続きますが、それでも打つタイミングが素晴らしい。
早く5番にならないかなぁw


ま、でもなんやかんやで堂上兄がよくやったってことですな。
これは素晴らしいアピールになりましたねぇ。
明日3番に大抜擢しても良いんじゃね?ってくらいにw
楽しみですね、明日の打順が。


一方で悩める3番は今日は併殺を含む4タコ。
最悪な内容でしたねぇ。
良いときと悪いときが極端で、かつ悪いときが多いってのがいけません。
打率は再び1割台にまで落ち込みましたし、50試合も超えましたし、そろそろ…ね。

あと井端もねー。
イマイチ乗り切れません。
せっかくオールスターファン投票で当選したんですから、そこは頑張ってもらいたいです。


そして今日は投手の起用法で大きな変化が。
まず先発吉見はいつも通り8回を2失点で好投。
今季7勝目ですね。
出遅れはあったものの、やっぱりエースは彼だなと思わされますな。


問題はその後、3点差で迎えた9回に岩瀬。
ここは良いとして、なんと途中で四球をしたタイミングで浅尾と交代!!
もしや…世代交代か!?って思わせるような起用法ですな。
点差もまだ2点ありましたし、従来なら続投だったんですけどね。

ただ結果として浅尾が抑えてくれたので、よい継投だったと言えるでしょう。
まぁ悪送球での失点もありましたけどね。

これを機に、徐々に抑えが変わっていくかもしれませんね。
300Sまでは流石に岩瀬メインでしょうが、場面によっては問答無用で浅尾を使うケースもあるかもしれません。
次期抑えとして、しっかり経験値を積んでほしいですな。


という訳で、巨人相手にまずは先勝。
この1勝は大きいですな。
なにせ相手はエースの内海だったわけですから。
東野は間隔的に来ないはずなので、とりあえずあとは明日来るであろう沢村を警戒すればいいのかな。
チェンVS沢村か…。
投手戦の予感。

そして明後日はいよいよ伊藤準の出番か…?
小熊と入れ替わって入ってますからね。
若手同士の対決ということで、明日でもいいくらいなんですが。
なんにせよ楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1945-b0efb7b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。