スポンサーサイト 


二夜連続… 

…ひでぇ。

なんていうか、昨日はまぁたまにはこういう試合もあるよね!!…ってことで許せましたが、二夜連続ともなると笑えません。
完全に投手崩壊です。
13被安打12失点だなんて、信じがたいですな。


んで、今日は先発伊藤かと思いきや、岩田で来ましたね。
伊藤は明日となるのでしょうか。

その岩田がまずは誤算
4回を3失点はとても良かったとはいえませんな。
まぁ試合がぶっ壊れるほど、って訳ではありませんが。
それでも昨日、今日と先発が4回で降りてしまうってのは情けない事です。


そして今日一番の大誤算は二番手の小熊。
2回を4四死球2被本塁打で8失点…。
これで一気に試合が壊れてしまいましたねぇ。

それにしても酷い点の取られ方です。
四球で3人ランナー出しといての満塁弾ですからね。
これ以上ないくらいの一人相撲ですわ。
ちょっと失点の仕方が見ていてないな、と思わざるを得ませんでしたね。


さらに3番手のルーキー武藤はプロ初登板を果たしましたがソロを浴びてプロの洗礼をいきなり受ける事に。
最初の二人を打ち取る事ころまではよかったんですけどねぇ。
まぁまだこちらには期待が持てる…かな。


まぁ今回は若い投手を3人使ってみての12失点ですからね。
文句は言えないかな。
これを糧に今後頑張ってもらえればいいですわ。
反省点は山積みとなりましたけどねw


一方で打線の方は7安打3得点。
昨日から若干落ちましたが、それでも最低限は点とれてるかなぁ、という印象です。
ただそれはこの数字から見て取った感想なだけで実際には褒められるような点の取り方ではなかったですね。

まず今日もクリーンナップには変化なし
いつまでこのままなのか分かりませんが…。
落合監督の粘りの様相は続きますね。


しかし森野はまぁ4打数2安打1本塁打と先制点をたたき出すなどの活躍をしてくれました。
昔の森のならこれが続いたり、短いスパンでこれがきていたんですが…。
次、こういう活躍をしてくれるのはいつになるんだろうなぁ…。

グスマンのほうは昨日と同じく、まだ追いつけるかも、って時には併殺で、試合が決まったあとにソロを打つっていうね。
なんていうか、まったく褒められない内容でした。
二試合連続弾かもしれませんが、二発ともまったく意味をもってませんからねぇ…。


まぁでも今日のこの二人の内容から、多分しばらくこのまんまのクリーンナップが続くんだろうなぁ…。
マジで5番グスマンやめて欲しいんですが…。
去年の今頃みたいな5番和田のような、確実性が欲しいですわ…。
せめてブランコくらいの確実性がないとお話になりません。
交通事故のようなホームランはむしろ6番、7番で十分ですよ…。


これで再開後1勝4敗と負け越して、ついに貯金ゼロ
交流戦で貯めた貯金も全て失ってしまいました。
ビジター続きでしんどい9連戦になるな、とは思っていましたが、これほどまでとは…。
この後あと1試合横浜戦で、巨人戦へとつながっていきますからね。
非常に恐ろしいですわ…。


そしてその巨人戦に向けて、メンバーの入れ換えですな。
昨日の試合を受けて、4人がチェンジ。
川井、平井、三瀬、前田の4人が放牧され、代わりに武藤、河原、小熊、小田が昇格してきましたね。
ただ、小熊はいきなりあんなんですから、早期に交代もありうるなぁw

それにしても遂に上がってきました、宴会部長、ODAが!!
去年の2番手捕手として、その真価を見せてもらいましょう。
あとは旦那役の山本昌さえ上がってきてくれれば…。
昌ー!!早く来てくれー!!

あとは河原の安定した火消に期待ですかね。
平井、三瀬とベテラン二人が落ちてますし、精神的な支えとしても必要な存在になりそうですし。


ま、川井の降格は残念ですけどねぇ。
もう一回チャンスあるかと思いましたが、そんなに甘くはありませんでした。
下でしっかりと鍛えなおして、今度は完封が出来るくらいの力を持って上がってきて欲しいですな。
そうすればまだ規定投球回数到達も夢じゃないぞ!!


では今日は以上かな。
明日なんとか一矢報いて欲しいですね。
このまま3連敗なんてしてたまるかってんだ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1943-69cd3826

