スポンサーサイト 


大炎上w 

投手崩壊☆

いやもー、こんだけ打たれれば逆にすがすがしいわww
久しぶりの二桁失点ですねぇ。
先月21日の西武戦での13失点以来かな?


まぁーでも先発川井が4回7失点で大炎上
まさかの満塁ホームランを浴びるなど、散々な結果でしたね。
持ち前の粘りもなく、2回を除いて毎回安打を浴び、そして点を失うっていうねw
4回だけかな、粘ったなぁ、って思えたのは。
完全に時既にお寿司でしたが。

これで川井の防御率は一気に悪化して2.81へ。
やはり川井は日曜日じゃないとダメなのかなww
サンデー川井、なんていわれるくらいですからね。
もっぺんローテを再編して、日曜日に回るように調整してみてはどうでしょうw

とりあえず川井にはこのまま終わって欲しくはないので、次回のリベンジに期待です。
折角今季は初の規定投球回数到達もありうるのでね。
ここでローテ落ちなんてしてほしくないです。


そして今日は後続も散々でしたね。
平井3失点に、三瀬4失点。
しめて中継ぎで7失点ですからね。

特に平井の3失点は痛かった…。
折角5回に2点とって、7-4の3点差になったというのに…。
ここから巻き返してやるぜ!!…って雰囲気が一気にそがれてしまいましたな。

三瀬は三瀬で2つの四死球を与えて1イニングを4失点。
ここもそろそろ調整時なんじゃないかなーと。
河原の調子がどうなっているか分かりませんが、そのあたりのベテランとチェンジしてもいいかもしれませんな。


そんな中、小林と鈴木は共に1イニングをゼロ封。
ここが安定しているのが救いですかねー。
流石に登板投手全員失点は避けれて良かったですわw


一方で、打線の方は10安打5得点
まぁ…いいんじゃないでしょうかね。
少なくとも5回まではいい攻めをしていたと思います。
ネルソンやチェンのときにこれをやってやれよと思いますけどね…。


でもどうしても3番と5番がダメだねー。
森野は3回のチャンスでことごとく凡打。
先頭で回ってきたら三振っていうオマケつき。
ホント、いい加減にだな…。
せめて3番じゃなくて、しばらく7番あたりに固定しておいても構わないくらいかと。

グスマンはグスマンで、14-4と試合が決まったあとに思い出したかのようにソロホームラン。
競り合っていたときには一切打たないくせに…。
ダメのダメ押しや、今日みたいな場面で打ってもらっても何もうれしくねーww


しかし下位打線は元気ですね。
6番平田、7番堂上弟、8番小山の布陣でしたが、2回に3連打で1得点。
残念ながら川井がバントできず、バッティングしたらゲッツーという最悪のパターンをやらかしたので1得点どまりでしたが、爆発の前兆は見れた気がします。

また、2番に入った小池もバントに二塁打でチャンスメイクと仕事してくれました。
やっぱりこのあたりの若い選手がいいなw
いい加減、この辺を主軸へ組み込んでみてほしいなぁー。


彼らに加えて和田もね。
今日はタイムリー二本と和田らしいバッティングを見せてくれました。
打点がなかなか伸びないなか、今日の3打点は何かのきっかけになってくれれば。
3番、5番がふがいない今、4番がしっかりと働く事が大切ですね。

あとは荒木も復調気味。
無事に今日、通算300盗塁も達成できましたし、これからは平常心で頑張ってもらいたいです。
まずは打率3割復帰を目指そうかw


という訳で、これで再開後1勝3敗と大きく負け越し。
ビジターが続いているとはいえ、ちょっとひどいなぁ。
和田の復調と下位打線をうまく使って明日、明後日と頑張ってもらいたいです。

そしてなんと明日の先発は伊藤準規予想という事で、こちらにも期待です。
去年春以来の先発ですからねぇ。
頑張ってもらいたいものです。

ってか中田がいつの間にか抹消されてましたw
故障があったのか分かりませんが、この先発の駒不足の中の抹消は痛いなぁ。
先発が足りない状況が続きますな。

コメント

がんばれ

レッツゴー 荒木選手 やりましたー

  • [2011/06/29 20:40]
  • URL |
  • 村石太マン&陽菜
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>レッツゴー 荒木選手 やりましたー
とりあえず300盗塁はおめでとうですね。
あとは打率を3割へもどしませう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1942-fef54c95

