スポンサーサイト 


3安打… 

昨日打線を褒めた結果がコレだよ!!!

なんていうか、なんつー両極端な打線だよ…。
昨日は一イニング6得点をするなど7得点。
クリーンナップも機能して、良くなってくるかな?っていう雰囲気をかもし出していたんですが…。

それが今日は散発3安打で完封負け
クリーンアップは11打数1安打と散々な結果でしたね。
本当に…どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!


それにしても打てなさ過ぎる。
チャンスは一切なかったわけではないんですがねぇ。
4,5,6回とそれぞれヒットや四球、エラーがらみでチャンスを作ってはいるのですが。
4回、6回は問題のクリーンアップにてあえなくチャンスは無駄に…。

しっかしクリーンアップでのチャンスってのは普通、期待大なものなんですけどねw
得点圏にランナーがいる状況で、4番、5番に回っても今の中日じゃまったく期待できんw
むしろ6番、7番で回ってきた方が期待できるってのはどうなんだ…。
ホント、ふがいないですなぁ。


あーあ、昨日グスマンがスリーラン打ってなければなぁw
今日も5番に入って貫禄の4タコ、2三振
打って欲しいときに打ってくれず、ダメのダメ押しになるようなときに打つんだもんなぁ…。
チグハグな成績ですわ…。

森野は森野で結局50試合たっても復調せず。
今日も送りバントをさせられる始末。
打率は2割ちょうどのままですし、次のカードから打順変更などありそうですなぁ。
グスマンと共に、ホント、この二人の起用が難しい…。

ま、この辺は次のカードに期待ですね。
そろそろ本当に森野にメスが入りそうですなぁ。
我慢の限界って奴ですw
横浜での横浜戦ということで、開幕カードの借りを返さないといけませんからね!!


一方で投げてはチェンが8回途中を2失点で負け投手。
これでチェンは4連敗となり、2勝5敗。
援護が一切なかったのはかわいそうですねぇ。
内容的にはこの間のネルソンと同じく、勝ってもいい内容でした。

しかしあのチェンが借金3つか…。
このオフにメジャーを目指す、大切なシーズンでこの成績はちょっとねー。
次は無失点で頑張りましょうかw


後続は浅尾。
チェンの出したランナーが残った状態での登板でしたが、そのランナーを返してしまうという結果に。
前田と石井という2000本安打達成者の二大ベテランにやられましたなぁ…。
ここぞの代打にこんな名球界入りを二人も持ってこれるなんて、カープもいい代打を持ってるなぁ…。


という訳でこのカードは1勝2敗と負け越し。
ビジターですからね、仕方ないっちゃ仕方ないですが、こちらはエース3枚ぶつけてますのでその点ではいたいなぁ。
特に今日の試合は、向こうの先発はルーキーで今季初登板の投手だったのになぁーw
初物にホント、弱いですね。

まぁでも幸い、今日はヤクルト負けてくれましたので、ゲーム差は2.5のまま。
横浜よく頑張りました。

そしてその横浜とは火曜日から三連戦。
ヤクルトは巨人のホームで巨人戦ですので、ここでなんとかゲーム差を縮めたいんだけどなぁ。
先発投手が不足し気味な中日ですので、この横浜三連戦はまた苦戦しそうだなぁ…。
勝ち越せれば最高、と思っておきましょう。


では今日は以上で。
今日でなんとか最後の山だったレポートを潰せたので、6月のお仕事はほぼ終了しましたw
あー、疲れた…。
7月は集中講義やらなんやらがあるので、また忙しくなりそうだ…。
ま、7月まで、つかの間の急速を味わっておくとしましょうw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1940-90129ca2

