スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーンアップ復活? 

おー、1イニング6得点なんてやるじゃない!!
昨日はいつもの得点力不足になかされましたけども。
久しぶりにいい打線のつながりを見せてくれましたね。
明日もこんな感じに点が取れるならいいんですけども。


んで、その好調だった打線は、昨日とは少し代わって7番井端
堂上を外して、且つ井端を7番起用できましたね。
2番野本が上手い具合に機能しているのが大きいのでしょう。
今日も元気に2回二塁打を放ってくれてましたしね。
1番が不調気味な時に2番が元気だと助かります。

そしてその7番井端も3打数2安打と結果を残してくれました。
堂上弟の存在がいい刺激になっているのでしょう。
そういう意味でも堂上の効果は大きいですね。
ようやくケツに火が付いた、といった形でしょうかw


一方で昨日大惨事だったクリーンアップは昨日と変わらないオーダー。
森野、和田、グスマンでしたね。
昨日は10打数1安打と封じ込まれた訳ですが…。

しかしそこは腐ってもクリーンアップ。
今日は意地を見せてくれました。
森野2安打、和田1打点、そしてグスマンが3ランを含む2安打でしたねぇ。

いやー、毎回こう、とは言いませんが、やはりこれくらいの活躍は期待しちゃいますよね。
去年の成績を考えれば余計にね。


それにグスマン、これで今季4号
打率は見るに耐えないものですが、ホームラン数は伸びてきました。
当たれば飛ぶってのは未だに健在…なのかな。
芯に当たる可能性が極めて低いのが難点ですが。

これによって多分、またしばらくグスマンは起用かなー。
別に打ってくれるならいいんですけどねw
明日またグスマンに悩まされないといいなぁ…。


あとは荒木もようやくまた火が付いたのか、タイムリースリーベースを含む2安打。
こっからまた巻き上げに期待ですかねぇ。
リードオフマンとして、しっかりと安打を狙って欲しいものです。


一方で投げては吉見が安定したピッチングで8回1失点で6勝目
やはり安定感はネルソン以上に抜群ですな。
球数的にも完投いけそうでしたが、調整のためか9回、ソトにチェンジしてしまいましたね。
まぁ無茶をするまでもないってことでしょうか。

しかし8回で与四球ゼロはお見事。
昨日は6四球でしたからねぇ。
やはりフォアボールは極力少ないに越した事はありませんな。


また、今日はソトが来日初自責点
6試合目にして、ですかね。
まぁノーアウト満塁からよく1失点に抑えた、というべきかもしれませんなw


という訳で、これでこのカードはイーブンに。
まだまだこれからですな。
明日は3枚目、チェン予想ですのでまた比較的安定した内容になるんじゃないでしょうか。
チェンは今連敗中なので、是非とも白星が欲しいですな。

でももしかしたら川井の可能性もありますけどね。
サンデー的な意味もありますが、次のカードの先頭にチェンを持ってくる可能性は十分にあります。
まぁ落合監督の采配は読めないのでなんともですけどw
とりあえずこのカード、勝ち越しを狙いたいですね!!

コメント

今日は超貧打…

コメントどもです。
>今日は超貧打…
打線が安定しませんねぇ。
かなり極端な打線ですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1939-30e512f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。