スポンサーサイト 


黒星発進 

もー、グスマンいいよー><

マジで5番がネックすぎる…。
使うにしてもなんで5番なんでしょう…。
3番の不調と相まって、主軸が大惨事と化してますなー。

せっかく今日は和田が2出塁、しかもノーアウトから出塁してくれたってのに、そのあと三振でチャンスを広げられず。
得点にも結びつけられませんでしたからねぇ。
そら和田も盗塁するよ!!
グスマンに対する信頼の無さがはっきりとしてますなー。


まぁーともかく4タコで3三振、打率.148の5番は勘弁ですな。
どうしても入れるなら7番か8番。
小山の調子もいいですから、ホント8番でも良い気がしますわ。

でもそんなにしてまで入れるくらいなら5,6番に小池を入れればいいですよねw
ファーストの守備練習もやっているみたいですし。
そもそもグスマンのファースト守備だって上手い訳ではないですからねぇ。
せめて見ていて期待が持てる選手が良いなぁ。


んで、その見ていて期待が持てる選手の中に、堂上兄が復活しましたね。
やはり上がってきたかお兄ちゃん。
大島との競り合いに勝ち、再び手にしたこのチャンスを大事にして欲しいですね。

そして気になるのは兄弟スタメン。
弟は今日スタメン出場しており、完全に井端と併用スタイルを取る模様ですし、今後チャンスは多そうですね。
理想は5番平田、6番堂上兄、7番堂上弟、8番小山ないし、堂上弟と小山が逆でも良いかも。
まぁそうなると今度は野本があふれてしまうことになるんですが。

まぁ再び外野手争いが激化してくることはいいことですね。
平田は頭一つ抜きでたとして、あと1枠を野本、小池、堂上兄で争う形。
小池はファースト狙いでも良い気がしますけどね。
それくらい、ポジション争いは激しい方がいいですな。


という訳で、明日は頼みますよ落合監督。
3番と5番が自動アウトじゃ勝てるものも勝てません。
主軸の二人で8タコとか終わっとるww
明日は節目の50試合目という事で、何かが起こるかもしれませんな。


一方で投げてはネルソンが6四死球と非常に不安定ながら7回途中まで1失点。
その1失点も四球がらみという事でもったいないなぁ。
でもよく6個も四球しといて1失点で抑えたなww

しかし今日は後続の三瀬と平井が捕まってあわせて3失点。
今日の中日打線では3点ビハインドはきつすぎましたね。
しかも終盤にポンポンと取られただけに、絶望感が半端無かったです。

あー、ネルソンのときは本当に援護ないですねぇ。
終わってみれば内容は決して悪くないのに。
中5日でフル回転している助っ人に、次こそ白星をプレゼントしてあげてくださいませ。
あれではいつかつぶれてしまう…。


という訳でレギュラーシーズン再開はしたものの、その初戦を落としてしまいました。
このあともビジターが続きますからね。
初戦とって勢いつけたかったですが。
幸先悪いスタートとなってしまいました。

でも明日、明後日とまだまだエースをぶつける計画ですからね。
吉見、チェンに期待しましょう。
打線の覚醒にも勿論期待ですが。
そろそろ、本当に打てるチームになってくれないかなぁw


では今日は以上かな。
とにもかくも野球再開という事で、それについては嬉しいですね。
今日の結果は散々でしたが…。
明日は気持ちのいい記事が書けるといいなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1938-48a01d2b

