スポンサーサイト 


ドアラ二軍落ち 

ドアラが二軍落ち…だとww

なんと中日が誇る人気マスコット、ドアラが二軍落ちしたらしいですなww
今日の中スポの一面を飾る大ニュースとなっていましたww

まぁでもドアラといえば知らない人がいないくらい人気なマスコットですからねぇ。
下手すると野球に興味がない人でも知ってるんじゃないかってくらいですから。
ドアラは知ってるけど中日は知らない、みたいなね。


んで、その原因はバク転の成功率低下だそうですww
そういえば俺が見に行った2試合でも両方失敗していたなぁ。
むしろ最後に成功をみたのはいつだっけ、と言うレベルですw

その成功率は今季なんと22回挑戦して4回しか成功しておらず、確率では.182
森野の打率よりも低いですな。
ちょうどグスマンくらいでしょうかw
確かに低いですねぇ。

因みにドアラのバク転は成功すると中日の勝利が決まるというジンクスがありまして。
逆に言うと失敗すれば…ってことですね。
その観点から言うと、中日の勝率がやばい事になる訳ですがw


でもパフォーマンスとしてはやはり成功して欲しいところですからね。
実際に観戦してると、ジンクスとか関係なく期待してしまうものです。
失敗した時はそのときで面白いからいいんですがねw

それでも企画としてどうなの、って言うのがありますので。
球団関係者としてはこの成功率では文句が言いたくなるのも分かります。
去年は5割程度だったらしいですしね。


と言う訳で、しばらく二軍で練習してこい、ということらしいですw
二軍戦は基本的にデーゲームで、かつナゴヤ球場が多くなります。
つまり、この炎天下の中でやるのか…。
バク転以前の問題がある気がしますけどねw
倒れないように頑張ってもらいたいです。

つってもその辺は大丈夫か。
ドアラは1994年からいますからね。
ナゴヤ球場時代からいるマスコットでした。
まぁ久しぶりってのもあるので、その辺はどうなのか分かりませんけどもw


ま、とにかくこうなったら「後方抱え込み宙返り1回ひねり」と言う大技をしっかりとマスターしてきてもらうしかないですな。
復帰の暁にはきっと素晴らしい成功率になっているはずです!!
下半身を中心に、井上二軍監督にみっちりしごいてもらってきてね!!


さて、そのほか気になったニュースといえば、ロッテが元横浜のカスティーヨを獲得するみたいですね。
なんていうか懐かしい名前だなー。
去年は結構出場していたイメージでしたが、そういや今年いませんでしたね。
そんなに悪い外国人ではなかったと思うですが…。

まぁ横浜にはハーパーとスレッジがいますからね。
そういう意味であぶれた形になったのかな。


ロッテはロッテでサブローや荻野が怪我してますからね。
補強が必要となったのでしょう。
去年の日本一ですからねぇ。
今の順位では終われないところでしょうな。


では今回は以上で。
なんか大半がドアラネタになってしまったw
まぁでも中日ファンたるもの、ドアラネタにも敏感になってないとね!!
そして明後日からまたレギュラーシーズン最下位ということで、もうあと一日の辛抱ですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1936-49982a5d

