スポンサーサイト 


2011年交流戦終了 

今度は小池のサヨナラHRキター!!!

いやー、この間の平田のサヨナラHRのリプレイのような展開でしたねぇ。
同点で迎えた10回裏でのサヨナラソロホームラン。
それも時間的にこの回で終了の様相でしたからねぇ。
ここで点が取れねば勝てないという場面でのホームランということで、非常にナイスですな。


それにしてもよく打ったなぁ、あの場面。
代打で出番を待っていたということですが、代打ホームラン自体難しいものですからねぇ。
それをこのサヨナラの場面に持ってくる辺り、好調さをうかがえますな。

これはもう落合監督も言っていましたがかっこよかったですねw
ファーストのレギュラーが不在の今、絶好のアピールになったんじゃないでしょうか。
グスマン、佐伯に加えて小池もそこに入っていけるんじゃないかな。
小池なら外野としても使えるメリットもありますしねぇ。


しかしその10回までは拙攻でしたねぇ。
今日の打線は井端が再び2番に入った従来の打線。
結果としては井端は4タコとなり、8回にベンチへ退いた訳ですが…。

うーん、やはり…堂上の方を使ってほしいかなぁw
どうも打てる気がしないんだよなぁー。
今日はレフトへいい角度で飛んだ打球もありましたが、ノーパワーでただのレフトフライ。
HRが滅多に出ないと言うのもちょっと考え物ですよねー。


さらに今日も荒木はお休みの日。
これで4試合連続無安打で打率は.277。
いやー…長いトンネルだなぁ。
19打数無安打はちょっと厳しいぜ…。

まぁ幸い明日からしばらくお休みですから、調子を整えてきてもらいたいですね。
しっかりとリフレッシュして、またレギュラーシーズンでがんばっていきましょう。

そして通算300盗塁もね。
出塁が出来てないので狙うどころの騒ぎではないんですけども。
こちらもさっさと達成してもらいたいところです。


一方で若手衆は相変わらず元気一杯ですな。
平田2安打を筆頭に、野本、小山もヒットを飛ばしてくれました。
堂上弟は打席こそ立てませんでしたが守備でいいプレーを見せてくれましたしね。
あとは中田に今季初のヒットが出てくれれば最高の形だったんですけどもw

それにしても平田の調子は落ちませんね。
このままあと96試合全部スタメンで使ってみてもいいんじゃないかなぁw
6番で固定でもいいですし、今なら3番、5番でも全然いい気がします。
いろいろ可能性を秘めているだけに、試してもらいたいですな。


そして今日は若手に混じってベテラン和田も一発を放ってくれました。
これで今季5号。
飛ばなくなったボールが影響しているのか明らかにホームランのペースは落ちてますが、それでもいいところで打ってくれますな。
打率はまだまだ物足りないところですので、レギュラーシーズンでの巻き返しに期待です。

それにつられて森野もね。
今日も昨日に続いて1安打。
徐々にですがエンジン掛かってきてるのかな。


また、投げては川井が粘りに粘って6回1失点。
6回で100球を超える球数でしたからねぇ。
相当粘ってくれました。
再三ピンチを背負ったものの、大崩せずに1失点にとどめたのは立派ですね。

まぁでも残念ながら勝ちは付かず。
規定投球回数にも僅かに及ばなかったのも残念でしたね。
ただ、レギュラーシーズン再開後のローテは確実なものですし、じっくりとやっていってもらいたいですね。


一方後続では珍しく中田賢が中継ぎで登板。
シーズン終盤の消化試合以外での中継ぎ登板はいつ振りになるのかな。
投手温存のためかは分かりませんが、珍しい采配となりましたね。

しかし10回表を無失点に抑えてくれたお陰での勝利ということで、中田に勝ちが付いたのもそのご褒美でしょう。
次は先発として結果を残してもらいたいですね。


さて、これで無事に交流戦は終了です。
中日は14勝10敗と言う事で、貯金4
順位的には4位の位置でしたね。
まぁ、交流戦が苦手な中日にしては良く頑張ったんじゃないでしょうか。
大きく負け越すよりかははるかにマシな結果となりました。

交流戦については今度また総評を書こうかと思っております。
今年もまた特徴的な交流戦になりましたからねw


そして明日から4日間、野球はお休みとなります。
またしばらくになるな…。
まぁ選手の方々はしっかりとお休みくださいませ、ということでしょう。
これから各球団、長い連戦が続きますからね。
ファンとしてはその辺も楽しみですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1933-400adccc

