スポンサーサイト 


ぶーちゃん発進 

ううーん…今日は打線が消沈。
オリックス投手陣を相手に僅か5安打と封じ込められてしまいました。
先日の新打線で挑んだ訳ですが、今日は機能しませんでしたねぇ。


と言っても野本、平田は1本ずつヒットは打ててますし、小山にいたっては2安打。
確実に若い選手は結果を残している印象はあります。
堂上はちょっと今日はダメでしたが、それはそれでとなるでしょうしねー。
ただダメだった、ってので終わらないと信じてますよ。

それに今日はぶーちゃんこと中田亮が初打席。
結果は三振でしたが、キレのいいスイングを見させてもらいました。
当たれば凄く飛びそうなスイングだなー。
チャンスは少ないかもしれませんが、何とかモノにしてもらいたいですな。


んで、どうにかして欲しいのは荒木、森野、グスマンですかねー。
荒木は6月に入ってからまた別人のようにダメになったなー。
特にここ3試合は当たりなしと、一番バッターとしては最悪。
打率も.284まで低下してきてしまいました。
一時期.340くらいまであったのに…。

これでは300盗塁もまだまだ先ですかね。
そもそも出塁すら出来てませんから。
まずは打撃で目を覚ましてもらわない事にはどうにもなりませぬ。


森野は森野で今日は1安打はなったものの、まだ打率は2割以下。
今日で47試合目ということで、いよいよ最後通告の50試合まであと3試合となりましたな。
もしかすると交流戦明けから何かが起きるかも知れませんな。


そして問題はグスマン。
復帰初戦こそホームランを放ってましたが、ここ2試合はいつものグスマン
これだったら小池使ってた方がいいなぁ…。

まぁその辺も落合監督の中にはあるでしょう。
一回落としている訳なので、次もきっと落としてくれるはず。
この交流戦が判断のしどころくらいなんじゃないでしょうかねー。
つまり明日のオリックス戦が最終追試という感じでw


ともかくこの辺をなんとかてこ入れしないとねー。
せっかく若手が打っても台無しになっては意味がありませんから。
明日は若手とベテランがかみ合った打線に期待ですかね。


一方で投げてはネルソンが5回2失点で4敗目
内容的にはやはり勝ちが付いてもおかしくないような感じなんですけどねぇ。
今回も3失点未満と試合を作ってくれていただけに残念です。

まぁでもここまで中5日でフル回転ですからね。
たまには5回降板でもいいんじゃないでしょうか。
次はまたレギュラーシーズンの再開の開幕戦で投げるでしょうし。
ゆっくりと休んでリフレッシュしてもらいたいですな。


そして今日は後続の鈴木小林ペアが初失点。
小林がランナーを出して、鈴木が打たれて失点するというパターンでしたねぇ。
鈴木がここまで連打されるのは珍しいなぁ。
まぁいつでも完璧って訳にはいかないか…。


でもソトは2回を無失点にしてくれましたからね。
ここはいい収穫だったんじゃないかと。
このままアピールを続ければいずれ先発への道もありそうですしねー。
大事に使っていって欲しいですな。


という訳で、交流戦最後のカードの初戦は敗戦。
後残すところ明日だけとなりましたな。
最後は奇麗に勝って締めくくって欲しいなぁ。
サンデー川井の出番ですな。

そして離されてしまったヤクルトを追いかけないとねー。
明日、今日離された分を取り戻して、レギュラーシーズン再開時には1.5ゲーム差にしておきたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1932-a08fbde8

