スポンサーサイト 


若竜パワー 

いやー、良い試合ですた。
中日ファンにとっては最高の展開となりましたね。
これ以上無いくらい、今日は投打に見所がありました。


んで、まずは今日の座席の展望を。
IMG_0617.jpg







前回とほとんど変わっておりませぬ。
なんせ前回の席がもうすぐそこに見えてるところですからねw
座席指定が出来る範囲ではここがほぼ一番内野寄りなんで、狙えるならこの辺をやっぱ狙いたいですねぇ。


さて、試合の方ですが、今日の先発は吉見。
昨日はチェンで負けてますからね。
ここは是が非でも勝つために、二枚目のエースをぶつけてきました。

しかしその吉見は2回に2失点。
本塁打と連打での失点だったので、あー、調子悪いのかなーと思わざるを得ませんでしたね。

でも実はそんなんでもなく、その後は3,4,5,6,7回を連続三者凡退に抑えるなどの好調っぷりを見せつけてくれましたw
ギアの入れ替えがちょっぴり遅かったのかなw
始めからこれやってれば完全試合も見えるレベルでしたねー。
それくらい今日の吉見の球は走ってましたね。

終わってみれば7回2失点で5勝目。
強力なソフトバンク打線を相手にしてこの内容なら上々でしょう。


また、後続は浅尾、岩瀬。
鉄板の勝利の方程式となりましたね。
7回まで吉見が粘ってくれていたお陰とも言えますけどねー。


そして今日、岩瀬が登板という事で…、ついに日本記録更新となりましたねー。
その場面に居合わせれたというのは幸運でしたねぇ。
まぁ実際昨日の敗戦でなんとなーく、くるんじゃね?とは思っていましたがww
案の定、来てくれましたねぇ。

ただ、良い意味で今日はセーブが付かなくなる可能性もありましたけどね。
なんとなく、野手が空気を読んだ感じはしなくもなかったですかねw
ここまで奇麗に3点差で迎えれるとは思ってませんでした。

その辺は岩瀬も言う通り、スムーズに行けて良かったですね。
ここで足踏みは嫌ですから。


ともかく287セーブ達成おめでとうございます。
次は300セーブでまた騒がせてくださいね。
そのときも是非あっさりと決めて欲しいですなw


一方で打線の方は、これまた大きく代えてきましたねぇ。
まず2番に野本、7番に堂上弟の布陣。
つまり初の井端抜きということになりますな。

これはねー、個人的には大歓迎w
堂上弟は使えば使うだけ伸びると思うのでねー。
この調子でがんがんつかってやってほしいです。


というよりも、今日はその野本、堂上に加えて平田が大活躍。
野本1本、堂上2本、平田2本のタイムリーで計5得点ですからねぇ。
すべての打点をこの3人で取ることが出来ました。
若き力が頑張りましたね。

いやでもホント、ついに若竜の時代が来たな、って感じが見ていてしましたね。
特に平田は打席に入ると何か期待が出来る選手になりました。
この場面で平田なら何かが起きるな、とね。


でもその分、森野とグスマン、そして荒木から快音は聞かれず。
荒木は今日も5タコかー。
打ってくれるときはガンガンなんですが、ダメなときはてんでダメですなぁ。
好調が続いてくれればそれはそれでいいんですけどねー。

あとはホント、森野だけかな。
グスマンはまぁそのうちチェンジしそうな予感がしますんで、このままでもおkですが。
ここさえあとどうにかなれば、最強打線になりそうですな。


という訳で、なんとかソフトバンクに一矢報いて1勝3敗。
この借りはいずれ返さねばなりませんな。
最終戦でなにか糸口はつかめたかなw
とりあえず無類の強さを誇っていたソフトバンクからの一勝は大きいですね。

そして良い試合を観戦出来たので満足ですわw
これで今季は2戦2勝
しばらく忙しくなるので見に行けませんが、次の機会があればそのときもナイスゲームになると良いですな。

コメント

鉄人 岩瀬投手

記憶に 記録に 残る 試合観戦ですね
岩瀬投手 新記録 おめでとうございます。次は 300セーブですね。社会人野球から プロ入り
積み重ねの 287セーブ カッコいいですね

  • [2011/06/17 21:29]
  • URL |
  • 村石太ですもん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントどもです。
>記憶に 記録に 残る 試合観戦ですね
そうですねぇ。
本当にいい試合にめぐり合えたものです。

>次は 300セーブですね
本人も狙っているということで、期待しましょう。

>積み重ねの 287セーブ カッコいいですね
これからも鉄腕っぷりに期待です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1930-55b2eed5

